新規様まじえて2名様、

「米粉甘酒ぱん」「薩摩林檎編みパン」レッスン✨


米粉甘酒ぱんは、グルテンフリーで米粉100%。

丸パンに、餡子を包んで焼き上げます🎵


グルテンがない米粉を使ってどう膨らませるかを考えて配合を考えました✨

手作りの甘酒を使うので砂糖は不使用。

優しく味わい深い生地にしていますにっこり


薩摩林檎編みパンは、何年も前からずっと人気メニューですルンルン

手作り薩摩芋カスタード、林檎と薩摩芋の甘煮を使用して成形しますハート

可愛い見た目で私も大好きな成形ですし、

初心者の方でも簡単にできるのでOK


米粉と小麦粉のパンを平行に並べて作っていくと、違いがより分かって面白いですね😄❤️






お二人とも、器用で上手キラキラ

何回か作るときっと上達がとても早いだろうし、アレンジで様々なパンを作っていかれるだろうなと思いましたルンルン


具材を変えたり、粉を変えたり、遊んでみてくださいガーベラ


楽しみながら仕事や好きな事をされてるお二人ルンルン

私も刺激を受けさせてもらいました🙏✨

有難うございました!

またお待ちしています😄❤️