お久しぶりの生徒様「バゲット」レッスンラブラブ


バゲットは、全ての材料を最初に混ぜて4時間程度で焼き上げる「ストレート法」で作るレシピです☺️


初心者の方でも作りやすく、理解しやすいバゲットレシピにしていますにっこり


今までどれだけバゲットを色んな配合や製法で焼いたか分かりませんが、 シンプルな生地だからこそ難しいし、成形具合で良い悪いがハッキリ分かるので、若干緊張します笑😂


ただ、お家でバゲットを焼けるようになったらかなり重宝します!🎵

し、作り慣れてくると凄く簡単です!(捏ねないし)


ご家庭で作りやすく、もちろん美味しいレシピにしてますので、是非作ってみてくださいガーベラ


チーズ混ぜたり、明太子や卵、ガーリックフランスなど様々なバゲットにアレンジもできるようになりますルンルン





クープを綺麗に開かせるには、コツがいりますので、何回か練習していきましょうパールンルン


パン屋さんで働かれてる生徒様キラキラ

マニアックな話ができて楽しかったです!笑

パン作りは幸せ💕焼き上がりはテンション上がりますね!!


また色々な面白話、期待しています😄

有難うございました!☺️🎵