「セーグルフリュイ」 レッスン😊✨


セーグルは、ライ麦。 フリュイは果物の事😄


ライ麦パンといえば、難しいイメージを持たれる方も多いと思いますが、

初心者の方でも扱いやすい生地配合にしてますので、お家で簡単に本格的なライ麦パンが作れますルンルン


サワー種は使わずに、酸味を出す為のレシピ配合を考えました。

ので、イーストで作る美味しいライ麦パンです星


ライ麦には、とても嬉しい健康効果がありますので、普段焼くパンのレシピの一部をライ麦粉に変えると、血糖値上昇を抑えられたり…

栄養価が上がるので、持っておくと重宝しますにっこり






パン作り好き度がさらに上昇⤴️✨

本当、上手に焼いていただきましたガーベラ


私は電動パン切り包丁を持っているので、

スライスしていきたい方は申し出てくださいませ👍🎵


噛めば噛むほどに味わい深いライ麦と、

たっぷり加えたドライフルーツとナッツの相性が美味ラブラブ


色んな事を共感し合える仲でして、

話しながら笑ってルンルン楽しい時間でした!😄✨


有難うございました!

またお待ちしています🙌❤️