帰ってきました、

「食パン🍞粉比べ」🎶


パン仲間、同志?笑、のFさんと、

以前も開催した粉比べシリーズ💕


会うのはもう、1年ぶり?!くらいだけど、

パンを愛する同志感があるからこそ、

昨日も会っていたかのような感覚泣き笑いキラキラ


今回の粉比べは、

・ゆめちから100

・ゆきちから

・ミナミノカオリ

・キタノカオリ

・ニシノカオリ

・きたほなみブレンド


の、6種類を半斤ずつの分量で。

3斤分焼きあげました❤️


同時進行の捏ねを2人でせっせと。

話しながらだと、あっとゆー間ですし、

現役パン職人のFさん、さすが早い早い笑い泣きルンルン


捏ね、発酵、やっぱり同じようにしていても、かなりの粉差がありました!


私が使った事のない粉もあってかなり興味深かったし、

鎌伸びが吸水率の違いなどにより、こんなに変わるのか!!

と驚きましたルンルン






結果、鎌伸び1位はゆきちから。

何気に意外な、きたほなみブレンド


ゆめちから100は、弾力があり、グルテンがありすぎてあまり伸びなかったけど、

食感がもちっとしていて湯種みたい😄


他は味的には、キタノカオリ、やっぱり最高ラブ


ただ、全て甘みもあり、しっとり感もあり、、

「美味しい…」

しか出てこない笑い泣き


私達のグルメコメント力たるや。って感じ笑


ただただ、こんなマニアックなことに付き合ってくれる同志がいる事に感謝🙏✨

断面を見て、ニヤける人種。。


私達は、食パンをそのまま食べて噛み締めるニコニコ

もう、楽しすぎました笑。


そして、お互い夢を持って生きていきましょキラキラ

私もまだまだ勉強します!ルンルン


「有難うございました!!」🙏❤️