手の届かない美しさに触れることができる丘❣️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

今日もご氣元さんでお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

急激に寒くなったからか

体調を崩したというお声を良く聞くようになりましたショボーン

 

 

 

明日から冬至に入ります

冬至期間の養生をまた明日書きますので

 

 

 

そちらをぜひ参考にしてくださいねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日に引き続き

ホノルルで私が訪れて良かった場所のご紹介です音譜

 

 

 

 

 

昨日のはこちらをご覧くださいね花

 

 

 

 

 

昨日も書きましたが

国際中医薬膳師の資格試験がとりあえず終わった

11月

 

 

 

 

 

合格発表はまだ先なので

頑張ったご褒美🥰と思い久しぶりにホノルルへ飛びました✈️

 

 

 

 

 

仕事ではなく

プライベートでハワイに来るのは何十年かぶりで爆  笑

 

 

 

 

 

行きたいところをピックアップしていたところのひとつが

こちら花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンタラスの丘といい

ご覧の通りここからは

 

 

 

 

 

ダイヤモンドヘッドやワイキキの高層ビル

その先の海まで見渡すことができますキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

タンタラスの丘は

ハワイアンの間では古くから神聖視されてきた場所スター

 

 

 

 

 

カラカウア王はこの場所を気に入り

ここでリラックスしたり景色を楽しんだりしていたそうですラブ

 

 

 

 

 

私もお弁当を持って

こちらでピクニックしましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

古くからの言い伝えでは

「タンタラスの丘」

と神話的な名前で呼ばれるようになったのには諸説あり

 

 

 

 

 

 

基本的には

ギリシャ神話に登場するタンタロス(Tantalus)という人物から

来ているとされているのですが

 

 

 

 

 

 

まずは

うんうんなるほどステキビックリマークって思えるお話からおねがい

 

 

 

 

 

 

タンタロスは人間でありながら

ゼウスの親しい友で神々しか飲むことを許されぬ神酒や神々の食べ物を許されていたことから

 

 

 

 

 

 

この丘からはタンタロスのように手の届かないような

雄大な景観や美しい風景を楽しむことができるという意味が込められている

 

 

 

 

 

 

というものラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ

こちらの方はんーーーってお話なので

 

 

 

 

 

ここでは簡単にあせる

(詳しく知りたい方はググると出てきます)

 

 

 

 

 

タンタロスは神たちに特別扱いされていたのを勘違いし

神々に対して信じられないような傲慢なことをした罪で

 

 

 

 

 

彼の前に果物や水が現れては

彼が手を伸ばすとそれらは遠ざかってしまうという

 

 

 

 

 

永遠に飢えと渇きに苦しむこととなった

 

 

 

 

 

このことからヨーロッパ系の言語では

タンタロスは欲しい物が目の前にあるのに手が届かないじれったい苦しみの代名詞となっていて

 

 

 

 

 

この丘も来たくても

急勾配のくねくねした坂道を登ってもなかなか着かないことから

「じれったい(Tantalizing)丘」と呼ばれ

 

 

 

 

 

タンタロスと結びつけたという説叫び

 

 

 

 

 

 

があります

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらが本当なのかは

あなたがピンひらめき電球ときた方で👌

 

 

 

 

 

いづれにしても

私にはとっても氣の良い

 

 

 

 

 

来れて良かったと思う

ステキな丘でしたウインク

 

 

 

 

 

今回私はお昼に訪れましたが

ここからの夜景もめちゃ素晴らしいそうですよラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ

ハワイに行かれた時はこちらも訪れてみてくださいねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)