暑さ対策!薬膳&素食❣️パプリカと金針菜のキンピラ✨ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 
こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

ご氣元さんでお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

今日は突然

お江戸はもの凄い雷⚡️と暴風雨🌀に見舞われましたびっくり

 

 

 

ちょうど午後1時前くらい

何だか窓の外が急に暗くなったなと思ったらビックリマーク

 

 

 

すぐに

稲光が⚡️

 

 

 

そしてあっという間に

お空が割れんばかりの雷と激しい雨雷

 

 

 

そしてそして

一時間も経たないうちにおさまって

暑さが少し和らぎましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に激しいですねゲッソリ

 

 

 

 

沖縄では台風が

かなりの勢力で近づいているみたいですし

 

 

 

 

この自然の変化は

温度も気圧もかなり私たちの身体に影響を及ぼしてくれます笑い泣き

 

 

 

 

それでなくても

ここのところ心も体も落ち気味の人が多いようなのにえーん

 

 

 

 

なので今日は

それを補う食材での超簡単レシピをご用意しました花

 

 

 

 

 

 

 

レシピを紹介する前に

ちょっとウンチクをウインク

 

 

 

 

今日から八月で夏本番☀️

 

 

 

 

夏は五行説で言いますと

 

 

 

 

小腸

 

 

 

 

となります

 

 

 

 

中医学で心のお仕事と致しましては

 

 

 

 

心は血脈を主る

 

とか

 

心は神明を主る

 

 

 

 

というのが一番に上がりますニコニコ

 

 

 

 

簡単に説明しますと

 

 

 

 

心のお仕事は

血液を全身に正常に運行すること

 

 

 

 

これを動かしているのは心氣

いわゆる心の氣になります照れ

 

 

 

 

なので心氣が充実していること

が大事になりますビックリマーク

 

 

 

 

そしてもう一つの

神明とは広義と狭義がありまして

 

 

 

 

広義は

人の生命活動を意味し

 

 

 

 

狭義は

人の精神や意識を言います

 

 

 

 

なので

精神面の元氣も心のお仕事で

 

 

 

 

元氣がないとは

神氣が少ないとなるので

 

 

 

 

やはり

氣が大事ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ですので今回は

元氣に重点を置いたレシピになっています✌️

 

 

 

 

 

めちゃ簡単ですのでぜひ

作ってみてくださいねチュー

 

 

【国際中医薬膳師と医学氣功師がタッグを組んだ❣️】

最強の美と健康レシピ❣️暑さ対策の薬膳&素食 

パプリカと金針菜のキンピラ編💖

https://youtu.be/mRlJw055fz4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく食べて美と健康をラブラブ

 

 

 

 

 

個別の食材に関しての説明はまた

書きますね〜スター

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)目目目