梅雨入りしたのでもう一度❣️ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 
こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

ご氣元さんでお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

昨日

お江戸もいよいよ梅雨入りをしました雨

 

 

 

台風による

気圧の変化もかなりですねびっくり

 

 

 

しかも今日は

結構寒いです😨

 

image

 

 

 

 

午前中は
東京タワーもどんどん見えなくなって爆  笑

 

 

 

 

この時期の24節氣の養生については

前回お話していますのでそちらを参考にして頂ければ嬉しいですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかすると

ここのところ氣力も体力もなんとなく

 

 

 

 

 

無いあせる

 

 

 

 

 

しかもだるいあせる

と思われていませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

それはこの

梅雨入りと寒暖差の激しさとそして氣圧の変化によるものが大きいのですビックリマーク

 

 

 

 

 

私たちはやっぱりこの宇宙、自然に

ある意味支配されているのですニコニコ

 

 

 

 

 

なので今はそんなもんだと思って

無理をしない花

 

 

 

 

 

のが

一番笑ですが

 

 

 

 

 

私はやっぱり

普段の生活の中で自分を守ることが大事だとも思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

大学の講義の時に周りの人の舌を見させてもらう機会が増えたのですが

 

 

 

 

 

かなり

身体に水分が溜まっているなって舌が多く見られます目

 

 

 

 

 

これはもちろん

疲れやストレスによる原因もありますが

 

 

 

 

 

ここのところよく書いています

体の中の水分の発散ができていないのも大きな要因ですあせる

 

 

 

 

 

冬の間は汗腺を閉じて

水分と言えばおしっことかうんちで出すので十分だったのが

 

 

 

 

 

暑くなってくるとそれでは間に合わないので

汗として出さないといけないビックリマーク

 

 

 

 

 

なんですがこれがまたそんな直ぐには

汗腺は綺麗に開いてくれない叫び

 

 

 

 

 

それにもいろんな原因がありますが

私のように皮膚が弱くアトピー性皮膚炎が酷かった人間にとってはかなりキツいショボーン

 

 

 

 

 

この寒暖差や気圧のせいで

胃腸の動きが弱くなってるっていう方も多いです泣

 

 

 

 

 

そうなるとさっきお話した

おしっこやうんちからも出にくくなるあせる

 

 

 

 

 

そんな時は

それが得意な食材の助けを借りるのをオススメしますラブ

 

 

 

 

 

そのオススメの食材のひとつが

とうもろこしです🌽

 

 

 

 

 

とうもろこしについては何度も書いていますがまずはぜひ

こちらをご覧ください❣️

https://ameblo.jp/yukariange/entry-12758966972.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと知りたい方は

「食材」のところをクリックして探して頂ければ幾つか記事が見つかると思います🙇

 

 

 

 

 

とうもろこしは本体だけでなく

ひげも良いのですよスター

 

 

 

 

 

めちゃ貴重ビックリマーク

なので捨てないでYouTubeで説明していますようにお料理に使ってくださいねウインク

 

 

 

 

 

そのYouTubeももう一度

アップしておきます笑

 

 

 

 

 

3分弱でご覧頂けますビックリマーク

とにかく超絶簡単ですのでぜひ作って召し上がってくださいねチュー

 

 

【国際中医薬膳師と医学気功師がタッグを組んだ❣️】

最強の美と健康レシピ❣️梅雨対策の薬膳&素食 

はと麦ととうもろこしのスープ編💖

https://youtu.be/KhVX88a3j7U

 

 

 

 

 

 

 

食材を味方につける

食生活をしましょうよーキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

ぜひ

ご一緒にチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)目目目