やっぱり良い❣️特にこの春先に強い味方 なつめです✨ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

今日もご機嫌さんでお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

いやー

今朝も朝陽の氣 エネルギーを頂こうと外に出ましたが

 

 

 

もう

風がめちゃ冷たくて手がかじかんで痛かったですあせる

 

 

 

雲が厚くて結局

朝陽はお預けでしたがでも美しい天使の梯子が見せてくれました天使

 

 

 

Twitterに写メをアップしてますので

よろしければそちらをフォローしてくださいねチュー

(@yukangeで検索してみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

ここのところ私が毎日食べていて

やっぱり良いなぁと実感している「なつめ」のご紹介です❣️

 

 

 

 

 

 

なつめはとにかく

効能が幅広くて全部をご紹介するのが大変くらいの本当に優れた食材ラブ

 

 

 

 

 

ですので今日は

特に今の時期に適した効能を

ピックアップしてご紹介したいと思いますおねがい

 

 

 

 

ちょっとその前に

なつめとはどのようなものなのかをご説明しますねウインク

 

 

 

 

見た目はこんな感じで

これは乾燥させたもの照れ

 

 

 

 

 

私は最近

これを1日に2〜3粒を毎日食べてます❣️

このままニコニコ

 

 

 

 

 

ほんのり甘くて

美味しいラブ

 

 

 

 

 

なつめは皆さまもご存知の

世界3大美女の1人である楊貴妃も好んで食べていたと言われ

 

 

 

 

 

日食三顆棗

終生不顕老

「1日に3粒のなつめを食べると、一生老いない」という諺があるほどで照れ

 

 

 

 

 

中国では

紀元前1100~770年頃

西周時代には乾燥なつめが既に発見されていて

 

 

 

 

 

戦国時代に韓非が記した「韓非子(かんぴし)」には

秦の時代(紀元前778~206)にはなつめが飢饉を救済したと書かれているそうです花

 

 

 

 

 

日本には奈良時代に伝わり

平安時代に編纂された「本草和名(ほんぞうわみょう)」には

薬として利用されていたという記述がありますスター

 

 

 

 

 

漢方では大棗(たいそう)と言い

恐らくあなたも聞いたことのある

「葛根湯」や「桂枝湯」に配合されていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

何にオススメなのかはてなマークですが

楊貴妃が好んで食してたということは

 

 

 

 

もう絶対的に

美肌やアンチエイジングに良いのはそうなのですがウインク

 

 

 

 

今日はそのことよりも

ちょっと違った角度からのオススメですキューン飛び出すハート

 

 

 

 

と言いますのもこのなつめ

精神安定にとっても良いのですビックリマーク

 

 

 

 

この時期の養生でもお伝えしましたが

ちょっと今

心が不安定になりやすいでしょはてなマーク

特に今年はそういう人多いみたいだしあせる

 

 

 

 

なつめは

心を落ち着かせてくれる

イライラや不安、不眠などのストレスを軽減してくれるのです合格

 

 

 

 

イメージ的には

心が弱くなっている時に

壁、バリアみたいなものを作って守ってくれるみたいな愛飛び出すハート

 

 

 

 

そうすると

邪な邪気が入ってこれなくなる✌️

 

 

 

 

ちょっと突飛なお話ですが

これを読んでくださっている方はスピな方

敏感な方も多いのでお話しすると

 

 

 

 

いわゆる

憑かれやすい方

入られやすい方叫びにもオススメで

 

 

 

 

なつめを食べるだけで

だいぶ効果があるそうです合格

(私は入られない人なので聞いた話ですが)

 

 

 

 

あっ

それに

花粉症などのアレルギー症状を緩和する効果が期待できるみたいですよパンチ!

 

 

 

 

今年は症状出るの早いみたいなので

今から対策しておくのも良いですねウインク

 

 

 

 

とにかく今

私の周りでこのなつめ静かにブームになってます音譜

 

 

 

 

ちょっと小腹が空いた時にも

ちょうど良いので

 

 

 

 

ぜひ

毎日のちょっとしたお供にして頂ければ嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわ

今日はこの辺でラブラブ

 

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングも

プレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております😘

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)