私が子供を産まなかった理由(わけ)T_T | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

こんばんわキラキラ

 

 

 

氣を念じ、光を見つめ

人が自分の人生の目的に気づき、輝くお手伝いをする

氣光師 依田侑香里です💖

 

 

 

 

今日もご機嫌さんでお過ごしですかはてなマーク

 

 

 

 

今日は朝から一日

中医の診断学の授業でしたニコニコ

 

 

 

 

 

私は子供の頃から

体が弱くてずっと医者に通い

 

 

 

そして

ずっと薬漬けだった私ショボーン

(恐らくこれも免疫力がおかしくなった原因だと思っています)

 

 

 

 

 

 

 

北京中医薬大学で勉強し始めて

 

 

 

いかに自分が

病気に興味があるのかを

 

 

 

改めて自分自身が発見し

 

 

 

人の体や心のこと

そして

氣や魂のこと

 

 

 

そして

 

 

 

中医を勉強していると

この「神」という字が頻繁に出てきますびっくり

 

 

 

「神」

「しん」と読む場合が多いですが

 

 

 

 

なので

やっぱり

好きなんだなぁと客観的に思う時間になっていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は

実は

別のことを書こうと思っていたのですが

 

 

 

 

今日の診断学の授業で

凄い発見をしてしまったので

 

 

 

 

それを思い切って

シェアさせてもらおうと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

今日

「問診」の講義の前に

 

 

 

景岳という人の

「十問歌」というのを教えて頂いたのです

 

 

 

 

 

それは

明の時代の張景岳という医学者が記した

著書「景岳全書」という書物のなかの

 

 

 

診察方法のひとつ

聞診(問診)のやり方を記したものですニコニコ

 

 

 

 

 

それは

かなりわかりやすく

 

 

 

私でも

参考にさせてもらえるようなもので

 

 

 

スッと

頭に入って嬉しくてラブ

 

 

 

 

西洋医学で育っている私たちには

中医学は本当に入りにくいのです💦

 

 

 

 

 

 

そして

そこから女性に対する問診は

もっと沢山になるという話になり

 

 

 

 

それには当然

女性の月経に関するものが含まれていて

 

 

 

 

その内容を聞いている時に

ハッとすることがあったのですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

それは

昨日の話にも繋がる話しでびっくりびっくり

(昨日のblogは あなたの言葉を〇〇は全て聞いている❗️ をクリックしてください)

 

 

 

 

 

 

突然

私が子供を産まなかったのは

実は私がそう望んだからだという思いに繋がったのです❗️

 

 

 

 

 

それは

私の潜在意識

或いは

私の細胞がずっと

 

 

 

 

産みたくない と

思っていたのだと思い出したのです‼️

 

 

 

 

 

 

 

私はずっと

私が子供に恵まれなかったのは

 

 

 

 

一つには

20代は主に病気

そして

30代は仕事が忙しく

そして

40代はまた病気と

 

 

 

 

結局

仕事が忙しくて子供ができたら困る時は

必死に避妊して

 

 

 

そして

女性には残念ながらタイムリミットがあるから

 

 

 

 

そろそろ本気で子供が欲しいなら

 

 

 

 

本気で考えないと と

多い始めた頃は

 

 

 

 

酷い時には

自分の家で寝るのが月に4日という生活をしていて

 

 

 

とにかく忙しく

 

 

 

子供をとるなら

仕事を減らすか何か考えないとと思っていたら

 

 

 

 

 

 

病気になりあせる

 

 

 

 

 

入院したと同時に月経が無くなりガーン

 

 

 

 

 

今に至る

というショボーン

 

 

 

 

 

 

その後

西洋医学での治療をやめたので

 

 

 

私の子宮が

どうなっているのか知りませんが爆  笑

 

 

 

 

 

 

何だかもう

どうしたら良かったのか

 

 

 

何を後悔したら良いかもわからなくて

 

 

 

でも考えたって

もうどう仕様もないことなので

 

 

 

考えないようにしてきましたが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でも

今日の講義を聞いていて

 

 

 

 

私は20代の頃に

アトピー性皮膚炎でお世話になっていた主治医に

 

 

 

 

早く子供を産んで欲しい

と言われたことを思い出したのですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時

私はステロイド治療をしていて

 

 

 

 

どんどん

強いステロイドを使用しないと

もうどう仕様もなくなっていましたドクロ

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日

 

 

 

主治医から

そのようなことを言われたのです

 

 

 

 

早く子供を産んで欲しい

 

 

 

 

 

 

その理由は

その医師の言葉なので真実はわかりませんが

 

 

 

 

その医師曰く

子供を産むとアトピー性皮膚炎が良くなる例が多いのだと

 

 

 

 

子供を産む時に

大量の出血をするのでそれが体質改善になるのだと

 

 

 

 

ただ問題が一つ

生まれた子供がアトピー性皮膚炎の子である可能性が高いと

 

 

 

 

 

 

私は

その時

こんな辛い思いを子供にさせたくない

 

 

 

とんでもない話しだ叫び

と思ったのです

 

 

 

 

 

 

そして

私の子供は

私のようにアトピー性皮膚炎かもしれないのかと

 

 

 

 

そしたら

こんなに肌が汚くて

 

 

 

 

日常生活に困るだけでなく

 

 

 

 

そのことをずっと

コンプレックスに思って生きなきゃならないのかと

 

 

 

 

 

それは

可哀想過ぎる

 

 

 

 

 

私の子供に生まれたら

気の毒だ

 

 

 

 

と思い

 

 

 

 

そのうちその思いが

私の中の深い部分に組み込まれてしまった

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

仕事が忙しかったのも

病気になってしまったのも原因

 

 

 

 

 

けど

根本には

その時のその思いが記憶されていたのだと

 

 

 

 

 

本当に今日

偶然

 

 

 

 

 

それに思い当たってしまいましたびっくり

 

 

 

 

 

もう随分ん前に

封印していた想い

 

 

 

 

 

 

これまでも

アトピー性皮膚炎のことはいろいろ書いてきましたが

(ご興味のある方は テーマ「アトピー性皮膚炎」のところをお読みください)

 

 

 

 

新たな発見でした

 

 

 

 

私自身

もの凄くびっくりしたので書きました

 

 

 

 

 

 

またおーちゃんのYouTubeの話しになりますが

 

 

 

 

人って

深く傷ついたことを

 

 

 

 

傷つけられた言葉を

 

 

 

 

忘れたと思っていても

 

 

 

 

実は

覚えているのですよねえーん

 

 

 

 

 

 

それに早く気づいて

そしてそれを癒すのが大切ですおねがい

 

 

 

 

それを

自分でできるようになったら

 

 

 

 

それが一番よねビックリマーク

 

 

 

 

よし

それを目指そうラブラブ

 

 

 

 

 

 

もし

おーちゃんのYouTube

まだご覧になっていないようでしたら

ぜひ観てくださいチュー

 

 

 

この人

本当に愛が深い人だなぁと

この映像を観るだけでも癒されますラブ

 

 

 

https://youtu.be/8nOKKdHV0DA

 

 

 

 

 

 

では

今日はこの辺で

 

愛と感謝を込めて

 

いつも皆さまの幸運を祈っていますキスマーク

 

 

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

(今日もお気に入りの写メを最後に載せてあります❣️ 最後まスクロールしてくださいね😘)

 

 

 

 

 

 

おーちゃんの第一弾❣️

おーちゃんの貴重な浄化の映像が観れますよ😲

 

 

まだご覧になっていない方も

ご覧になった方も💖

 

 

観る度に

発見があるみたいですよ✌️

 

 

ぜひ

ご覧ください😘

 

【This is my life インタビュー】

キンキラおーちゃんのここだけの話❣️第一弾 

そもそもなんでホームレスになったの⁉️の巻

https://youtu.be/lZmwtksorcw

 

 

 

 

 

 

そして

第二弾

 

 

ただのお金の話じゃございません❗️

生き方の話も❗️

 

 

深いい話し満載です‼️

 

 

【This is my life インタビュー】

キンキラおーちゃんのここだけの話❣️

第二弾 

そもそもどうやって億万長者になったの⁉️の巻

https://youtu.be/tTSzFiOgCqI

 

 

 

 

 

 

必要な方に

必要なタイミングで届きますように💖

 

 

 

 

 

コメント欄にご感想お願いします❣️

もちろんこのブログのコメント欄でも個人LINEやメッセンジャーでも結構ですドキドキ

 

 

 

 

 

そしてチャンネル登録していて頂ければ

もうめっちゃ嬉しいです虹虹

めっちゃ励みになります虹虹虹

 

チャンネル登録はこちらをクリックしてください💖

 

 

 

よろしくお願いしますキスマーク

 

 

 

 

もうひとつ宣伝爆  笑

 

 

ただ今、公式LINEにご登録頂けますと

ご登録記念プレゼントで

「シルバーバイオレットフレーム」のヒーリングをプレゼントさせて頂いておりますプレゼント

 

 

ネガティブなエネルギーを取り除き

望むものを受け入れやすくしてくれる

癒しと浄化のヒーリング照れ

 

 

ぜひこの機会にお受け取りください❤️

 

 

 

ご感想もお待ちしております

 

 

 

公式ラインのご登録はこちらをクリック

   ダウン

友だち追加

https://lin.ee/xCF4Tf1

 

ID検索の場合は

@159kdhag

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

昨日

逗子で

海を見ながらのライブでした🎤

 

 

私のウクレレの師匠の

ニューアルバム発売記念を兼ねてウインク

 

 

屋外で

人数も制限してプンプン

 

 

私は

気功の授業を途中で早退して

 

 

後半には間に合うようにと駆けつけましたが

逗子駅で予想しなかった渋滞に巻き込まれえーん

 

 

最後の2曲した聞けませんでしたが

とっても良かったラブラブラブ

 

 

やっぱり

こういう時間も必要よね