私の鎮守神社 芝大神宮です⛩ | 医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師 依田侑香里の生きる理由ブログ

医学气功師&国際中医薬膳師です❣️
2011年に病に倒れ、人とも会えない8年間を過ごす。
病気がきっかけで知った人とは違う力を使い、スピリチュアルコーチと龍鳳カウンセリングをしています。
自分の人生の課題、悩みや病気の理由を知りたい方はご相談ください。

 

こんばんわ

キラキラ

今日

お江戸は

大雨かもと思っていました

予想に反して

雨は降らず

でも

風が強くて

とても

湿度が高くて

しんどかった人も

多かったと思います

チーン

 

今日

七夕

ですね

🎋

天の川をはさんで

東西にある

彦星と織姫

年に一度出逢う日です

残念ながら

見ることはできないようです

ショボーン

 

七夕の日

神社参りに最適です

私は昨日

私の鎮守神社である

芝大神宮

お詣りしました

 

 

ところで

皆さんは

ご自分

産土神社(うぶすなじんじゃ)

鎮守神社(ちんじゅじんじゃ)

ご存知ですか

はてなマーク

どちらも

自分の魂と縁がある

神縁がある

神様がいらっしゃる神社

です

デレデレ

 

産土神社

自分の生誕地にある神社

この世に生れた時

いえ

お母さんのお腹にいる時

から
ずっと見守り
支え導いてくださっている

自分の1番の守護の神様

ラブラブ

鎮守神社

今の住所の
比較的近くにある神社


日常生活のこと全般を司ってくださる神様

この

鎮守の神様

産土の神様


日々の参拝に行きやすいように

産土神と繫がることができるるように


神縁ある神様

繋いでくださっているのです

音譜

なので

とっても頼りになる神様なので

日頃から

なるべく

参拝するようにして

仲良くなっていたら

いろいろ

頼みを聞いてくださいます

ウインク

 

お江戸に引っ越して来てから

何度も

芝大神宮様にお詣りしてます

芝大神宮様

私の鎮守神社だとわかったので

思い新たに

ご祈祷もして頂きました

 

 

芝大神宮様の主祭神は

なんと

伊勢神宮の内外両宮の祭神

天照大御神と豊受大御神

 

 

江戸時代に

お蔭参り

といわれる

伊勢神宮への参拝をしたくても

高額な旅費と長期間の旅程を要するために

なかなか行うことは難しかったため

代わりに

この神社に参ったことから

関東のお伊勢様

とも

呼ばれていたようです

照れ

 

ご祈祷をして頂いたら

その場で願いを書くように

絵馬もくださいました

天使

絵馬を書くこと

って

滅多にないので

なんだか

めっちゃ

楽しかったです

 

 

とにかく

鎮守神社

先にも言いました

日常生活のこと全般を司ってくださいますし

それこそ

困った時

助けてくださる

とっても頼りになる神様ですので

これからは

機会がある時は

無くても

頻繁にお参りすることにします

ラブ

 

頻繁に顔を見せる

神様も喜んでくださるそうです

皆さんもぜひ

ご自分の神縁の神様を

お詣りくださいね

おねがい

 

でわ

今日はこの辺で

今日もご訪問ありがとうございましたドキドキ

 

 

芝大神宮の鳥居

とっても大きくて

そびえ立つような感じで

カッコ良いんです

キスマーク