夏の花壇 | yuuri's little garden

yuuri's little garden

グリーンあふれるお庭を目指して♡
2021年4月にdiyでお庭をリフォームしました。
一年中楽しめるお庭、子どもたちと遊べるお庭、小さなウッドデッキで楽しめるよう楽しくお手入れしています♫

こんにちは♫


夏の甲子園が終わりましたね


応援していた近江高は

ベスト4で終わってしまいました(◞‸◟ㆀ)


みんな輝いてて素敵でした!!

近江高の吹奏楽の応援が楽しくて…


滋賀出身の西川貴教さんの曲があり

平和堂というスーパーの曲も笑


滋賀県内ならどこにでもあるスーパーです

近江高の応援をよく聞いてると

『はずむ〜こころの〜おかい〜も〜の〜

  へ〜いわ〜どう〜』

と言う歌詞がぴったりハマる所があります


気になる方は検索してみてくださいね笑



お庭です♪

先週のゴミの日にアプローチの花壇を

少しだけ剪定しました


夏はどうしてもワサワサ花壇(。-ˇ.ˇ-。)

いつからか水やりのみです

そろそろ気温が落ち着いてきたから

お手入れしたいのだけど〜


でも今年は珍しくアナベルがまだ綺麗♡



せっかくだから?なにが?笑

中の方のレンガの花壇もチラリ

色々やばくて遠目でしか写せません

石の間にグランドカバーとして植えた

ディコンドラのおかげで雑草はほぼ生えない

生えても目立ちません✨



花壇の中は暑さで枯れた子がいくつか


ショックだったのがマミコさんに頂いた

ローダンセマム…ごめんなさいT^T

もうダメかな悲しい

ショック…風通しが悪かったかな

庭仕事ができるようになったら

植え替えないとですね!


剪定したときに挿し木してたと思うけど

挿し木ファームも放置なのでどうなるかな



来週からは小学校が始まるから

もっと涼しくなってほしいですね


最後まで読んで頂いて

ありがとうございます♡