タイミング悪い風邪と咲いてる花 | yuuri's little garden

yuuri's little garden

グリーンあふれるお庭を目指して♡
2021年4月にdiyでお庭をリフォームしました。
一年中楽しめるお庭、子どもたちと遊べるお庭、小さなウッドデッキで楽しめるよう楽しくお手入れしています♫

こんばんは♫


この前の娘の風邪…


タイミング悪く娘の通う幼稚園で

コロナが一人出てしまって

先生から電話がかかってきました(◞‸◟ㆀ)


熱が出てるなら検査を受けてください無気力

…え!?娘もコロナかも?ってこと??

かなり熱が高かったので動揺💦


とりあえずパパに電話すると

会社の決まりで家族がコロナの疑いなら

出勤できなくなるそうで

会社で抗原検査をして陰性でしたが

帰ってきました



娘が怪しいのに息子を学校に

行かせておくわけには行かないので

先生に電話して息子を迎えにいきました


風邪ひきの娘と二人、ゆっくり過ごすはずが

一気に全員集合のお昼ご飯泣き笑い

仕方ないよね〜


午後一で検査キットを買いに行き

息子と私は抗原検査をして陰性が出ました


娘は小児科に電話したら発熱外来が

夕方しか空いてなくて

5時前に診てもらい陰性でした


みんな陰性で安心♡


めっちゃハラハラ、ちょっとした事件でした



コロナの感染者数が落ち着いている時は

検査キットを無料でもらえるそうですが

今はかなり感染者数が多いのでもらえなくて

薬局で購入しました


娘は数日間、熱が続いてしんどそうでしたが

昨日やっと下がって元気になりました


みなさまもお気を付けください✨✨



お庭です♫

久しぶりに庭に出たらグリーンアイスが

こんなに咲いてました♡

艶々の葉っぱに可愛いお花ラブ

コガネキッズに入られなければ

この子はほんと調子良く咲いてくれて

やっぱり大好きです💕


切り戻していたニーレンベルギアも

また咲いてくれました

いつか育ててみたい!と

ずっと思っていて今年出会えたお花


出会えて本当によかったです(*≧艸≦)




最後までお付き合い頂き
ありがとうございます♡