紫陽花の手水 | yuuri's little garden

yuuri's little garden

グリーンあふれるお庭を目指して♡
2021年4月にdiyでお庭をリフォームしました。
一年中楽しめるお庭、子どもたちと遊べるお庭、小さなウッドデッキで楽しめるよう楽しくお手入れしています♫

こんにちは♫


梅雨明けのニュースに驚きです不安

関西はまだみたいですが

もう既に真夏のような暑さ(✱°⌂°✱)


小学生の登校班は最近まで

みんなマスクを付けて歩いてました


先生からのお手紙で

『登下校時はマスクを外すように』と

書かれているのを読んでやっとマスクなしで

登下校するようになりました


毎日歩いて慣れてると言っても

流石に暑すぎるし熱中症になるわ💦


朝から特に暑い日はポカリを

コップ一杯飲ませてから送り出してます

効果あるのかは謎だけど気づき







日曜日、近場ですが

八幡さんにお参りに行きました

紫陽花が浮かぶ手水があるんです♡

すごい数の紫陽花!



涼し気〜✨✨



色を合わせて浮かばせると綺麗なのね💕

子どもたちも楽しんでました♡



この前お多賀さんでくぐった

夏の大祓がこちらにもありました🎶

もちろん子どもたちと一緒にくぐって

お参りにしてきました🎶



中を歩いてると裏の方にも紫陽花発見!



水を触りたすぎる娘

お兄ちゃんが助けてくれました



ここ好き♡



すぐ横には湧き水があります

冷たくて涼しくて和みます♡


手水にお花が浮かんでるのを

初めて見ましたが良きですね💕



帰ってからお家でも…

アナベル、おたふく紫陽花、てまりてまり

うん…まぁこうなるよね…

神社の手水を見た後じゃ感動が💦







少しだけお庭です♫


昨日の庭仕事ですが

またキエーロの横を少し掘られてたので

しっかり直して夏のお花を植えました


種まき苗のジニア、サルビア、コスモス

ついでにヤスデのお家になってた

シレネを抜いてヤスデ駆除もしたけど

見てない所に大量にいると思う…

どうしよう(◞‸◟ㆀ)


ぶぅさんに頂いたタリクトラムも

やっと植えれました!!

遅くなってごめんね〜ネガティブ

冬越しが心配で頂いたポットのまま

ついこの前まで待機苗ラックに住んでました


ここならのびのびできるよ〜✨✨


タリクトラムという名前が覚えられなくて

タクトくんと呼んでます笑




今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございます♡