昨日は仕事帰りに有楽町にある雪だるま北海道のアンテナショップへ行って来ましたあしあとあしあと



{9B56187D-E8CF-4550-AD55-9388E3C73D9C}




とりあえず交通会館のイルミがきれいだったからカメラパシャリ




{6F928B61-CDD4-46BA-9B24-646FD995DB42}




それと交通会館の外カフェにビックリポーン




{DA719A6B-869A-42BC-B534-66065E3CDD53}



まさかのこここたつ


思わず二度見しちゃったよ


どうやらこたつカフェらしいよ


駅前だし改札出てすぐのところだけどねニヤニヤ



さてさて口笛

すっかりほっけの飯寿司にハマってしまったあたしは飛行機取り寄せも考えたけど……

どこかで買えるお店はないかな??って思ってたところ


もしかしたら北海道のアンテナショップにあったりするのかな?って


お店に電話したら☎️

冬季限定で売ってますよ!だって


だからさっそく買いに来ちゃいましたウシシチョキ




{0AD75620-D6B5-4ADA-AA00-9B497C8EA93B}



おぉぉびっくり色んな種類の飯寿司がある


自分家と実家の分とよしこちゃんの分を買いました


もちろんウインクほっけの飯寿司ね



{B92A62B3-D478-4FB9-A130-BEF953F47377}



中身はこんな感じ




{7924FA68-17BF-4479-8E5A-63E831A3E66D}



うお座魚を米糀で乳酸発酵させたもので
好みで醤油やマヨネーズをかけても美味しいみたいです


この他に

このまま食べれる角屋のやきそば

かなり前にテレビケンミンショーで紹介されてたよね!




{11D993F9-E4B2-4551-B63F-7AEAC6FFCAAE}



千秋庵 ノースマンのチョコ味チョコレート



{4093F8F6-2D25-43FC-9C81-FB0B420DC300}



期間・数量限定だったから思わず買っちゃったニコニコ



{446E2B53-0768-4D92-BEFF-ACD67559C223}



それと一番人気の牛肉コロッケとカニクリームコロッケと

あとなんだったっけチーズが入ってたコロッケだけど名前忘れたてへぺろ



{F0508060-FB77-401F-B76E-F2AF5E4FAC98}



レジは並んでるし店内すごい混んでたから


これだけ買いました



今度ゆっくり色々と見に来たいです