去年、6月に母と京都奈良へ



去年、11月に神戸へ



そして、今年5月に三重県は賢島へ行きました。

84歳の母を連れているので

そんなに遠くなく、交通手段もなるべく少なく

そして移動もしない。

京都奈良と移動した時はやはり少ししんどかったので、

とにかくゆーっくり2泊しようと考え

大阪難波駅から、特急「しまかぜ」に乗って終点

賢島に行ってきました。

伊勢や鳥羽は、修学旅行も含め、

行った事ありますが、

そこを通り越して賢島には2人とも初めてです。

賢島サミットが行われた「志摩観光ホテル」に2泊して、

1時間もあれば一周出来る小さな賢島で

本当にゆっくりのんびり過ごせました。











とにかく、おしゃべりばかりしていた

母娘2人旅でした。


次は小豆島か淡路島に行こうか検討しましたが、

色々考え淡路島にしました。

交通手段が、大阪駅からバスで一本なので。

(温泉号という高速バスで、

ホテルの前まで連れて行ってくれる。)


84歳の母とがん患者の私と

あと何回旅行出来るかな。。。。。