5月1日で、上記手術からちょうど1年になりました。


これは、乳腺専門の病院から紹介された近所の公立の総合病院の産婦人科です。

放射線治療も、通院に1時間以上もかかる乳腺専門の病院では大変だろうと、

ここの放射線治療科に紹介され受けました。


昔々の帝王切開や卵管炎の手術の影響で

もしかしたら開腹手術になるかもという事でしたが

腹腔鏡手術で済み、

乳房全摘、腋窩リンパ節郭清受けてる身としては

本当に楽な手術でした。

ここの病院には半年に1回通う事になってます。

去年の11月に半年検診

そして今回1年検診です。

腫瘍マーカーの血液検査と下からのエコー検査です。

乳腺専門病院で

腫瘍マーカーは3ヶ月毎に受けてます。

「CEA」と「CA15-3」ですね。

ここでは何の腫瘍マーカーかはわかりません。

(結果の紙くれない。異常ないですよ〜とニッコリ言われるだけです。)

下からのエコーは、何回受けても嫌ですね。

結果、異常なし。

次は11月の予約を早々取ってます。


母と一緒に行きました。

帰りに近所の公園のカフェに行きました。




めちゃくちゃ元気な84歳の母

病院も(リハビリ含め)いつも

「ついて行ったる!」って言うんです。

いやいや、母がついてくると

余計にこっちがしんどいんですけど、、、、、

でも、私の病気でなぜか若返った母です。

(私が看病しなきゃ!と思ったのでしょう。)

私が死ぬといっぺんに老けるんだろうなと思うこの頃です。





GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ