ゴールデンウィーク終わりましたね。
ちょこちょこお出かけしたので、少しずつ記事アップします。
(そんなたいした事ないけれど)

術後一年半検診の結果聞きに行った時に
「ロキソニンください。」
と言いました。
もともと頭痛持ちの私ですが
ウィークリーパクリタキセルでひどくなり
(12回の予定でしたが頭痛の副作用に耐えられなくなり、

6回まで頑張りますがもう勘弁して〜と涙ながらに訴えて6回で終了した。)

毎日ではないですが、いまだに頭痛がします。


で、ロキソニンを定期的にもらってますが

とうとう「ロキソニンやめた方がいいよ。」

と言われてしまいました。

もちろん胃薬も同時にもらって服用してますが

突然胃に穴があく場合があると言われました。

そんなにしょっちゅう飲んでるわけではないんですけどね、どっちかと言うと

安心のためにいつも財布に入れてるって感じですが、、、

で、「アセトアミノフェン」をもらったのですが

これ、抗がん剤治療中に全く効かなかった薬やん!



院内薬局で

「先生にロキソニンほしいって言ったら、ダメと言われてこれになりました。」

と薬剤師さんに言うと、

「あー胃に悪いですからね、、、

アセトアミノフェンは、

今日は頭痛がくるなってわかった時点で飲んでください。」

と言われました。

んー頭痛がくるかもとわかる時もあるけれど、

突然くる場合もある。。。

仕方ないな、、、市販で買うか!

市販のものと病院でもらうロキソニンは違うのかしら?


アセトアミノフェン、何回かお世話になってますが

一回だけ効きました。

(効いたのか?飲まなくても治ったか?わかりませんが)