癌の告知
抗がん剤治療
手術
放射線治療
卵巣卵管予防切除

1年強の間に突っ走って来ました。
怖いっていう気持ちと
認めたくないっていう気持ちで
ほとんど何も知らず、調べず、

そして深く考えず、
流されるままここまで来ました。

(唯一卵巣卵管予防切除の事は考えたかな。)

癌サバイバーっていう言葉も
なぜだかわかりませんが、嫌いです。


髪がなくなるくらいなら、死んだ方がマシ!

本気でそう思いました。

(今もクリクリ頭が悲しいし、

ロングヘアの方見たら泣けてきます。)


抗がん剤治療なしで、

サッサと手術してほしいと思ってたので、

手術はさほど抵抗はなかったです。

でもせっかく抗がん剤治療で、

しこりはなくなったので、

温存してほしいなと思いましたが、

先生方にはその選択はなかったようです。


5センチ近いしこり、リンパ転移あり

トリプルネガティブ、Ki67-80%

これは全摘一択でしょ!と

理解したのは最近です。


一通り治療が終わって余裕が出来たのでしょうね。

ふと気付いたら、胸がない。

放射線治療でうっすら色も付いてる。

なんだこれ⁉️

こんな体になっても生きたいか⁉️

こんな自問自答の毎日です。


最近食欲旺盛

そして美味しい。

身体もだるくない。

(腕や脇は痛いけど)

友達とランチも出来る。

爪も健康になって、ネイルも出来る。

主人とお出かけ出来る。

母と旅行も出来る。


充分幸せなんですがね。。。

着替える度に、

「なんで生きてるん?」

と思うのよね。。。

これも、再発や転移してないから

幸せだから、思う事なんだろうね。


お花見て、綺麗と思います。

(それもきっと幸せ)

「アンジェラ」という薔薇です。☟



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】