全くの無知だった私
Ki-67 80%って聞いても
さっぱりわからない。
冊子をいただいて、それを見たら
増殖能(増殖力の強さ)って書いてありました。
%って事は0〜100って事だよね。
80%って事は高い方だね。
そう思いました。

(先生も別にそれに関して説明はなかったです。)

ずっと後になってから知りました。
20〜30%以上だと高値だとびっくり

という事は、40、50でも高値なの⁉️

ビックリしましたね。


胸には46ミリのしこり

脇には47ミリのしこり(腋窩リンパ転移あり)

トリプルネガティブ

Ki-67が80%


冷静になって今から考えると

相当ひどい状況だったのだと

今さら気付いた。

でも、あの頃は

ハゲになる〜えーん

胸がなくなるショボーン

それしか考えてなかった気がします。

そんな事で頭がいっぱい。

全摘の術後の病理検査の結果

胸からは癌細胞見当たらない。(消えた)

それ聞いた時、

じゃあ温存でよかったんじゃんプンプン

温存って言ったのにえー

って先生うらみました。

いや、今でもうらんでいます。

リンパも郭清したのに、18個中1個しか見つからなかったじゃんプンプン

郭清した損じゃん‼️

そう思いました。


わかってるんですよ。

胸から癌細胞出てこなくて良かった。

リンパ転移も1個で良かった。

そう思わなくちゃいけないと。


でもやっぱりこのモヤモヤ消えないんだな。。。