6月2日(金)リハビリでした。
用があって、キャンセルしたり予約取り直ししたりして、2週間以上あきました。
術後7か月半です。
こないだ先生の診察で
脇が痛いと言うと、

「まだ術後7か月なので、様子をみましょう。」

と言われました。

手が上がらないと言うと、

「もう術後7か月なので、上がるようになります。皮は伸びますので、しっかりリハビリしましょう。」

と言われました。

理学療法士さんにその事を言うと

「厳しいですね。。。でもさくらさんの場合、皮より筋肉がカチカチなんですよね。。。まあ筋肉も伸びますよ。」

と言われました。


でもまだわからないくらいのスジは残ってるようです。

このスジが切れるのと、筋肉ほぐす事が目標です。

家にあんま機があると言うと

(あんま機ですよね?これ☟)


それで、筋肉ほぐしてくださいと言われました。

結構痛いんですよね。

スイッチを弱にしてここ何日かやっています。