私、もともと色んな事検索したりしないのね。
まずしこりを見つけた時も、
「これは見なかった事!」と思い
それ以降触れなかったし、
もちろん検索もしなかったし、
初めて病院に行った時の、
針生検?(バチンバチンするやつ)
そういうのも全くの無知で、
驚きの連続でした。

そして、結果を聞いた時
何が何やらさっぱりわからない事だらけでした。
先生は紙に書いてくださいました。


これです。

これを見ても、さっぱりわかりませんでした。


今でこそ、色々ブログを拝見させていただいて、
段々と知識が増えて来ました。
で、少し前に「完全奏功」という言葉を見つけました。

私は、全摘そして胸の腫瘍は消えてました。

これは、完全奏功って事?

腋窩リンパ節郭清は18個中1個

これが、完全奏功じゃないって事かな。

でも、18個中1個しか癌が見つからなかったって、

めっちゃ優秀じゃないの?

(私脇の下にも5センチ近いしこりがあったのです。)


完全奏功なら、

放射線治療や、リムパーザとか飲む抗がん剤は

飲まなくていいのかな。


すみません、無知過ぎます。

まだまだわからない事だらけです。






GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープととのうみすと