ずーっと前に仕事の事書いたのですが
 ☟これです


会社は鉄工所です。(工場です。)

事務所には、私と先代からずっと居てくれてる事務のおばちゃんしか居ないので、

(この事務の方も掃除や従業員のお昼のお茶の用意など

席を外すことが多いので)

ほとんど休めませんでした。

それが非常にストレスでした。

でも、去年の5月連休明けから

事務員さんを一人雇いました。

(ハローワークに求人票を出すとすぐ見つかりました。)

電話番はもちろん、小口現金の管理や

振替伝票も打ってくれて本当に助かっています。

私は毎日会社に行かなくてよくなったのです。

もうそれが、

とにかく嬉しいです。

抗がん剤治療の副作用中は

一日中寝てました。

今も手術の静養中でずっと家にいます。

(手術の日程は、

静養出来るような日程にしましたが)

今までは主人が出勤したあと、

2人分のお弁当作って洗濯して、

家を飛び出していました。

でも今は、(まあ少し早起きして主人の出勤に間に合うように主人のお弁当は作っていますが)

主人を送り出したあと、ボーーーっとする時間が非常に嬉しいのです。

ゆっくり朝ごはん食べて、ゆっくり洗濯して、

さて、(在宅で)仕事しようか、、、って感じです。

贅沢を言うと、

この仕事もなんとか解放されないか思案中。

月末はどうしても会社に行かなければならないので

出勤もしますし。

誰か引き継いでくれる人いないか、、、

極端な事言うと、会社閉じてくれないかな、、、


死ぬ前、2年くらいは全く仕事の事考えないで好きな事をしたいな。が本音。

死ぬ前2年って、、、もうせまってるんじゃないのかしら?

こればっかりはわからないけれど。