子宮と腹膜が癒着してるので
腸も癒着してる可能性が高いです。
開腹手術になるかもしれません。
しかも帝王切開は横に切っていますが、
今度は縦に切らなきゃいけません。

そんな風に言われていました。
それに最悪の場合、

腸も切らなきゃいけませんと言われていました。

でも、

「腸を切る場合はもう手術は途中でやめて欲しい。開腹してもすぐ閉じてほしい。」

そう先生に改めてお話ししていました。

同意書にも


☝️

こんな風に、添え書きしておきました。


で、結果は腹腔鏡で出来ました。

今日先生から説明ありました。

確かに子宮と腹膜は引っ付いてましたが

卵巣卵管には影響ありませんでした。

腸と何か(ごめんなさい先生なんて言ったか忘れました)は、引っ付いていましたが

これも卵巣卵管には影響ありませんでした。

僕が思ったよりも10分の1くらいやりやすかったです。と言われました。

良かったです。昨日母は、説明聞いたみたいで

「先生は神の手やね」とメール来ていました。

先生にそれを言うと、

「いえ、お腹の状態が良かったんですよ。」

と、言ってくださいました。


今、お腹には4つ穴があいています。