今日は、病理検査結果を聞きに行く日でした。

まず、取った胸の写真を見せてもらいました。
脳みたいにむにゃむにゃした乳腺が見えました。
それを縦に切り刻んで癌を探すようですが、
手術の前に、壊死してますよと言われた通り


癌は、見つかりませんでした。

EC4クール、パクリタキセル6回で

46ミリの癌がなくなったみたいですね。

すごい!抗がん剤!

(でも、それなら全摘せんで良かったんちゃうん!って思いましたが、言えませんでした。)


腋窩リンパ節は、全部で18個取りました。

18個のうち1個に癌が見つかりました。


それで、

放射線25回と経口の抗がん剤半年という事ですが!

入院中にした遺伝子検査がなんと!

陽性でした。

これにはビックリです。

親戚中探しても、

乳がんも卵巣がんも、

前立腺がんも膵臓がんもいませんもん。

絶対違うと思っていました。


で、遺伝性癌のお薬があるそうで、

それが最近保険が効くようになったそうです。

とりあえず、

11月12日に遺伝カウンセリングの予約をとってくれました。

ほんと、予想外で今でも驚いています。


あと、今日も液がたまってて78ccぬいてもらいました。

診察のあと、リハビリでした。

リハビリの事、また明日。

今日は疲れました。おやすみなさい🌙