最強の運と根性と才能のマグマ!ー草間彌生展 | 現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

現代アート思考でビジネスを変革する「メタ・アーチング」

今の時代、普通のビジネスだと埋もれてしまいます。
アートを活用しながら、ビジネスに必要な創造性を高めて、付加価値をつけた高額商品の開発、セミナーセールスの設計、コンサルタントを行う「メタ・アーチング」を提供。

今日は草間彌生展に行きました!
そしたら、凄い行列??

と思ったら、展覧会の行列ではなく、グッツ販売の行列でした!!
( ☆∀☆)





ちなみに、展覧会を見なくてもグッツは買えます。でも、展覧会も見てね~❗
初期の頃の大作が一同に見ることが出来て、良かったです

彼女は1つのテーマを決めるとそれをとことん描き尽くしていくらしいです。

水玉なら水玉を何百枚。
網目なら網目を何百枚。
ご高齢の今も物凄いスピードで描いてる。

いや~その根性がスゴすぎる。

何かテーマを決めても、評価されないとすぐ浮気したり、方針を変えたりするのが普通。

そういう、愚直さって、当たると伝説になるのよね。

でも、自分を貫いて、努力しても、全く世間からも評価されないことのほうが、多いわけです。

その辺が人生の悩ましい所です。

結局はその人の
「天賦の才能と努力と運」

良く「運を良くする方法」なんて要ってる人がいますが、
あんなの嘘です。

そんなことで、どうにもなら無いようなものが「運」だと思いますね。

「運を良くする方法」というのは、どちらかというと「努力」の分野ともいえますが、

「運を良くして楽したい!」という思惑があることを考え
れば、「努力」とは反対の思考ですね。(笑)

本当は運がいいとか、悪いとかって、誰にも判断できないことなんですよね。
理由は長くなるので書かないけど。
だから、運のことなんか気にしちゃいけません。

【2月26日(日)「草間彌生展鑑賞&ランチ会」開催!】
少し間が明きましたが、第3回アート鑑賞会開催します。
↓↓
お申し込みはこちら
http://www.artlogical.com/single-post/2017/01/16/kusama