今日は遠くのスーパーに、お買い物に行きました‼︎

しかも‼︎
チャリンコでポーンポーン

友達に言ったら
「はっ?冗談でしょ( ̄□ ̄;)!!」って驚いてました照れ

そのくらいの距離ですニヒヒニヒヒ

今日はジムの説明を受ける予定でしたが、
叔母が入院してしまって、その見舞いに行ってきました。
肝硬変で、黄疸が出まくっていましたタラー

余命2年…と言われていましたが、
かれこれ2年以上になります。
人間の生命力やら、今日の医学の進歩のお陰かな…と思います…

ただ見守る家族は本人同様辛いものです…

しかも人間、死期が迫ると色んな症状が出ますので、暴言を吐いたり泣き出したり…
それを受けとめなければならない家族は疲労困ぱい…しちゃいますよねえーん

おばさんの娘は私のいとこになるわけですが、
仕事と育児とに追われ、その上毎晩病院に泊まらなければならず…
「いつ終わりが来るのかな」と私に言いました。
「いつまでこんな生活、続くのかな…」と。

「こんなこと言ったらいけない、って分かってるけど、もうよく分からなくなってきたよ…」と。

母親には1日でも長く生きていてほしい、という思いとこんな生活いつまで続くんだろう…という思いとの葛藤ですアセアセ

毎日毎日葛藤との戦い。

少しでも私に出来ることを…と思い、
いとこの子供の幼稚園の送迎など協力していますが…

ほんと…大変です。
そしてほんとよくがんばっています…
病気の本人もその家族も。

健康でいる、ってほんと有難いことですよね。

そんな中ダイエットに励む私。

たまーーに違和感を感じます…滝汗滝汗


今朝の体重  50.7kg
トータル−3.9kg
今月目標トータル−5.0kgまであと−1.1kg

自転車の漕ぎすぎで太ももよりお尻より、
なによりも腰が痛いえーんえーんえーん

明日の体脂肪率、ちっとは下がってるといいなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡