3歳の女の子と、

1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。


子供達のために私が家計管理をして少しでも資産を増やせるように日々奮闘してますダッシュ


フォローしてもらえると嬉しいです!


三井住友プラチナプリファードを発行して、40万円という最初のハードルに向けてダッシュ





三井住友プラチナプリファード初回特典





紹介していただいたインスタグラマーの方に相談しながら、自分なりの方針を決めましたニコニコ




最初の2ヶ月で17万円以上使えば



10%還元されるので17000ポイント!びっくり



ポイント欲しさに達成したくなりますねおねがい



使えるかはわからないのでお勧めされた方法は

①から④の手順て経由して決済する方法見たいです!



①毎月お給料日に合わせて10万円ほど

 プラチナプリファードカードから

 Kyashアプリチャージ(1%還元



②KyashからANA payにチャージ(0,2%還元



③ANA payからtoyota wallet にチャージ

 (0,5%還元



④toyota wallet からSuicaにチャージ(1%還元

※2024年3月末で1%還元終了するようですガーン



結構手間ですが年間100万円使うと考えたら、



1%や0,2%もチリツモでかなりのポイント数になりそうですねおねがい



めんどくさいですが、これに気づいた人すごいですよねびっくり





私としては④のSuicaにチャージの手順は踏まずに、①から③まで経由してtoyta walletで日常のお買い物分だけチャージして利用していきたいと思いますおねがい




3月以降はポイント還元がなくなるので



そのまま還元はなくてもやるか悩むところですが、




またその時までに調べて良さそうなのがあれば変更していこうと思います!



④については



モバイルSuicaにチャージしても、



住んでるところが田舎なので電車はないし、



そもそも乗る機会もない昇天



Suicaが利用できるイオン系のスーパーもないため使えるところがないんですよねえーん



チャージしたところ使えなかったら意味ないですよねもやもや




とりあえずtoyota wallet は



Appleのウォレットに登録してiD決済できるので



我が街のスーパーでも利用できます!








食費と日用品だけでも5万円ぐらいで



オムツなどを買うことがあっても10万円は



使い切ることはないと思います。



おそらく余ってくると思いますアセアセ




6月以降にゆっくりチャージしたものを利用しようと思います!




計画通りにうまくいくといいですおねがい





Pick Item






クーポンあります!