3歳の女の子と、

1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。


子供達のために私が家計管理をして少しでも資産を増やせるように日々奮闘してますダッシュ


フォローしてもらえると嬉しいです!



仕事復帰してから、基本的にお昼はお弁当を持って行ってますニコニコ



前はお弁当注文したりよくしていましたが




現在は節約のため夕飯の残り物を詰めて持って行っていますダッシュ



地元のお弁当屋さんで、おかずだけのお弁当が350円かかってました。




ほぼ毎日注文していましたが、今はお弁当を持って行くので注文しません。




1ヶ月8000円ほど節約できてますおねがい




お弁当やペットボトルを買わない!と言うのはよくある節約だと思います。





私は基本的に水筒を持って行き飲み物も基本的に買わないようにしています。







職場で結構動くことがあると、喉も渇くので400mlの水筒のお茶もあっという間になくなります。



なくなったお茶の後に、職場の水道水を直に水筒に入れて飲んでいますニコニコ





その後も喉が渇くので、昼からも何度も水を入れています。





同じ部署の方がは大体水筒、もしくはペットボトルを買ったりして、水分補給されてます。




ある日私のことを言ってるのかな?と陰口が聞こえてきましたガーン




「ここの水道水を飲むとか気持ち悪くてできんわ〜茶ぐらい買えばいいのに(笑)」




給湯室とかでお茶を作るとかは聞いたことありますが、水道水そのままはありえない行為なのかな?と考えてしまいました驚き




ケチだと感じる発言に聞こえました爆笑



ペットボトルのお茶代なんてきっと月に3000円ぐらいでしょうか?



安い時にまとめ買いすればもっとお得に買えるし




あんな陰口も言われなくなるのかな悲しい




やっぱり飲み物にお金を使うのは勿体無いので




健康上今のところ問題も出てないので



平日は飲み物は買わない方針でいこうと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました!

ケチに見えるかもしれない節約