3歳の女の子と、

1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。


子供達のために私が家計管理をして少しでも資産を増やせるように日々奮闘してますダッシュ


フォローしてもらえると嬉しいです!


旦那も、ローンもあり貯金はほとんどありませんがお願いをして口座開設してもらいました。






旦那はSBI証券ではなく大和コネクト証券にしました。



理由としては、


  • 株のセールがあること

  • 2500円分の株もしくは投資信託の場合は投資資金がもらえる!

それに惹かれて、口座開設させました照れ

他にも、ポイントで投資できるなどメリットがあります!


昨年は積立NISAをして、一部NISA対象外の商品も積み立ててました。



今年に入り特定口座の商品を売却し



NISA対象の商品の積み立てをやり始めました。



いい感じに増えてます。



約8ヶ月で投資金額は約8、9万ぐらいで、



一度売却してるので


6000円以上プラスになっていますおねがい






まずは返済を先にするべきなのかもしれませんが、旦那のことは別財布なのでよくわからず



かといって15年後、娘や息子が大学進学で


「お金がない真顔」と言われても困るので



今からコツコツ時間を味方に積み立ててます!




購入している商品は





日経225インデックス     50%


新興国インデックス  20%


S&P500インデックス  20%


NASDAQ100インデックス   10%


の比率でやってます。




我が家は資金力、入金力はそんなにないので、時間をかけてコツコツ積み立てて行くしかないです。



シミュレーションでは


年利3%で増えれば、15年後には



226万円になり



年利5%なら267万円ですびっくり



投資だから元本保証ではないし、景気によってはマイナスになってる可能性もあります。


それでも、


後悔しないためにコツコツ積立たいと思います!







イベントバナー