3歳の女の子と、
1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。

夫婦関係、色々と思うことがあるので
子育てや夫婦のことを発信していきたいと思います。


フォローしてもらえると嬉しいです!


今日はこどもちゃれんじぽけっと2月号が届いていましたニコニコ



今回の玩具はかずペンギンでした。








上の子は、なんとなく


「いち!に!さん!」


はよく言いますが意味はわかってるようなそうでないような…アセアセ



ぼちぼち覚えていってくれると思いますおねがい



下の子も玩具に興味津々でした!







おもちゃの車みたいにして遊んでました!



こどもちゃれんじのおもちゃはすごく良いのですが私の管理も良くないので



どこかにいってしまったりしてあんまり知育玩具を使いきれてない感じがありますアセアセ



こどもちゃれんじの絵本はすごくいいような気がします。








動物など生き物のこと、


絵本の物語や生活習慣、


人間関係のことなど



色々と凝縮された絵本で感心してしまいますおねがい




私はそんなに子供のことや子育ての知識はほぼゼロですが



絵本だけは読んであげてれるので、色々と吸収して欲しいですね照れ








玩具に加えて絵本もとてもいいのでオススメですおねがい


こどもちゃれんじ





生地が厚く温かいのてコスパ良いのでオススメですおねがい





献立を考える必要もなく買い出しもなし!

休みの日にまとめて作れば平日ラクできますニヤリ