2歳の女の子と、
1歳の男の子を育てていますニコニコ

フルタイム✖️ワンオペ育児で忙しい毎日ですが手を抜きつつ過ごしてます。

夫婦関係、色々と思うことがあるので
子育てや夫婦のことを発信していきたいと思います。


フォローしてもらえると嬉しいです!

下の子が下痢で、病院に連れて行き胃腸炎の診断を受けました。



体もしんどいようで家で寝て様子を見ていました。



今日の夕方まで元気だった娘まで嘔吐の嵐で、体調が悪化しました。



10回以上吐き…



こんなこと初めてで私も動揺しましたガーン



洗面器で、嘔吐の受けを作っても走って部屋の隅っこ吐く🤮



それの繰り返しで、家の中はとんでもない状態でした…タラー




吐き続けるので心配になり



初めて♯8000番(こども医療電話相談)に電話して相談しました。


以下のことを言われました。


  • 吐いてすぐに、水分をとると胃を刺激するため嘔吐してから1時間は欲しがってもあげない


  • 1時間経ってスプーン一杯の水分をあげる

  • 10分おきに様子を見て、嘔吐がなければ水分の量を増やして様子を見る


言われた3点を守り様子を見てましたが変わらず、

水分をあげても吐き続けもやもや



結局病院に受診しましたえーん



車で30分かけて行き、


症状を伝えレントゲンの検査が出て


救急の先生の見立てでは、便秘によって嘔吐が続くとのことでした。


浣腸して便を出しましたが嘔吐の症状は変わらず…


朝まで絶飲食で、様子を見ることになり帰宅しました。






本当に帰って大丈夫なの?ガーン

って感じでしたが、帰宅しましたショボーン