2歳の女の子と1歳の男の子を育ててますウインク


フルタイム勤務で、ワンオペ育児のことも多いですが、手を抜きつつ日々過ごしてます!




昨日ボーナス支給日で、ボーナスのない私はすごく寂しい気持ちでしたが、慰労金と一緒にあったお手紙の内容に旦那にもボーナスを支給したと記載がありました。




うちは旦那の意向で夫婦別財布なのです。



結婚してすぐに財布を一緒にしたいと申し出たのですが、私に支配されたくないと訳のわからないことを言って断られました。



きっと私に言えない別に借金があるのだと思いますが…ムキー




ボーナスもらってなぜ報告しないのか、若干イラっとしました。





「ボーナス入ったみたいだね?」
と聞くと、




「うん。カメラの修理代の返済にあたるから!」
と言われましたびっくり




会社でカメラを支給されてるのですが、型が古いのと、修理してもらえないみたいで、自前で3年前にカメラを30万ぐらいするものを購入したのです。




この1年の間で、転倒したりして、4回ほどカメラが壊れ修理をしたようです。




その支払いがトータルで50万円ぐらいになったみたいです。




支払いは、キャッシングしていたようでそれの返済に充てるそうです。



それを言うと私に怒られるし、言ってもどうにもならないからだそうです。




私の存在意義ってなんなんだろうと悲しくなりましたショボーン





仕事で使う高価なものを個人で買うのはどうなのかすごく疑問に感じます。




フリーランスで働いてるならわかりますが会社からカメラを支給はされてるんだからそれを使うべきだと思うのですが。




それを言うと、
「だって会社はカメラ直してくれないもん。」



そうかもしれないけど、数年前までカメラ持ってなかったんだからその時も故障とかあったと思うのですが…



その時はどうしたのだろうと疑問に思いましたが何も言いませんでしたショボーン



仕事関係のことを言うと、ものすごく怒るので、子どの前でこの話は、やめました。




話せば話すほど、話は平行線のままです。




なかなかお金の問題は難しいです。



キャッシングのカードを取り上げた方が良さそうですね。



渡してくれるかわかりませんが…



ボーナスが入ったら旅行に行ったり、美味しいもの食べたりしたいですが、うちの現状では夢のまた夢です…えーん