昨日の夕食は、子供食堂に行きテイクアウトしました。献立はおでんでした。


初めて参加させていただきましたが、セルフでおでんを取る方式でした。

おでんの中身は、大根、厚揚げ、玉子、里芋、赤てんでした。出汁は昆布と鰹節かな?あっさりしてて、とても美味しかったです。


他にも、ほうれん草の胡麻和えやそうめんもありました。子供と一緒だったので、なかなか待ち時間に耐えられず、おでんだけいただいて帰りました。



テイクアウトで、1人100円で3人分いただいたので300円お支払いしました。

100円でこれだけのものをいただけるなんて本当ありがたいです。

月に1回ラクさせてもらえる場所があるのは本当いいですね。

家事って、ご飯作りが半分を占めてる気がします。

買い出し、献立作り、調理、片付け、結構大変ですよねえーん

うちは、基本一汁一菜と私が決めているのでたいしたことないのかもしれないです。


毎月開催されているようで本当は行きたいですが、距離もあるし毎月は無理ですね。


どこか近くで子ども食堂があれば参加させていただこうと思いますニコニコ