~ハワイ島~キラウエア火山@パワースポット巡り | 目白主婦ライフスタイル

ハワイ島で一番楽しみにしていた事ニコニコ

キラウエア火山とマウナケアのサンセット&満天の星空のツアーに参加

ハワイ島で人気の観光スポットと言えばキラウエア火山

目白主婦ライフスタイル

今回は1日で両方廻りたかったのでジャックスツアー に申し込みしました。

1ヶ月前でも希望の日にちが取れないぐらい大人気!(第3希望でやっと取れました!)

行く予定の方はなるべく早く申し込みした方がいいかも。グッド!

この大型バスで出発!45名程の参加者でそれでも少ない方だとか・・・・

目白主婦ライフスタイル

ホテルピックアップして貰ってからまず立ち寄った所がパーカーランチ馬

敷地面積東京23区の1・5倍と言う広大な牧場でその一画にショッピングエリアなどもあります。

乗馬体験などもできるので次回トライしちゃおうかなぁ~。キャッ☆

目白主婦ライフスタイル

ここでのショッピングタイム♪だいたい20分程

ガイドさんからオススメのお土産の情報などをゲットきゃー
ビーフジャーキーは日本に持ち込めないのでポークジャーキーがオススメと聞いたのでゲット

とっても美味しい!少しトースターで温めるとステーキみたいでビールが進んじゃってます(笑)
目白主婦ライフスタイル
そしてそして勢いでハワイ島特産のホワイトハニーを購入!19ドルぐらいだったかな。はちみつ

何でも日本のテレビで取り上げられて品薄になった時もあったとか・・・・

ちょっと食べた感想はコクがあって美味しい!もうちょっと買えば良かったぁ~。
目白主婦ライフスタイル 楽天の通販でも取り扱いがありました目ちょっと割高だけどぉ~(^o^;)

その後はバスに1時間程揺られてからレインボーフォールズに立ち寄りました。

良く虹がでる事からそんな名前がついたらしいけどぉ~。虹

目白主婦ライフスタイル
残念ながら前日は大雨だった為

水が濁ってましたぁ~。しかも曇りだったので虹も見えず(笑)・・・・・
レイボー・フォールズに咲いていた花ハイビスカス 何て言う花だろう。トロピカルな感じ。

ビッグアイランドキャンディーズ に寄ってからランチ

途中ヒロの街にある「日立の樹」の候補にも上がった見事な大木をバスの中から見学
ランチを食べた「ココナッ グリル」

ヒロ空港の近くでホテルも併設されてるレストランナイフとフォーク
目白主婦ライフスタイル

バイキングだけどお味は・・・・・(笑)苦笑

小食かっ!!と言うぐらいあんまり食べなかったかな。ホテルでガッツリ朝食を食べてきたので。
その後は

お待ちかねのキラウエラ火山観光
目白主婦ライフスタイル
天気が悪くてもやっていたけど一時的に噴火口が見れました!!目

あの天気で見れたのは奇跡かも。タイミングがバッチリすげ~

帰る頃には噴火口は見えなかったから本当に見れて良かったぁ。
壮大なスケールの噴火口

自然の雄大さを感じます!!

パワースポットなので何か良い気が貰えたかも。
目白主婦ライフスタイル
パワーを貰ったからか綺麗に撮れてます!ワタシ(笑)
トーマス・A・ジャガー・ミュージアム

そしてそしてコチラもパワースポットと呼ばれている

溶岩トンネルLaveTube(サーストン・ラバ・チューブ)

何か入り口が神秘的
目白主婦ライフスタイル
噴火した時にできた溶岩洞窟

ちゃんと整備されて安全に観光できます!
その後はいよいよマウナケアのサンセットを見に。。。。夕方

この大型バスでのツアーはその後ウミガメに逢えるプナルウ黒砂海岸とロイヤルコナコーヒーの

見学などをしてホテルに戻ります~。パー

ワタシタチはココで別の車に乗り換えて(10名ほど参加)

マウナケアの方に向かいました!車