いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

昨日は胸腺腫・胸腺がんの患者会[ふたつばの会]関東支部の集まりがありました。

心配されていたお天気はすっかり雨が上がり、お日様が顔を出してくれました。

新宿御苑のお散歩は、希望者の方々で回りました。都会の中にありながら綺麗に整備された、とっても大きな公園です。
新緑の季節で、本当に気持ちよかったです照れ
バラ園は、ちょっと盛りは過ぎていましたが、まだお花が残っていて楽しめました。



お散歩の後は、患者会の方々とカフェを貸し切ってデザートバイキングを食べながらのお茶会でした。
希少ながんなので、なかなか同病の方とお話をする機会がありません。

胸腺がんを克服された方、今現在頑張って闘病されている方のお話を聞けて、勇気や希望、元気を頂きました!

私も頑張ろうプンプン

そして、これからは胸腺がんで闘っていらっしゃる方に、微力ですがお役にたてるようになりたいなぁと思いました。




患者会の役員の方々、本当にありがとうございました。



昨年の今頃は、まだなんの病気かわからず、何科に行ったらいいかさえわからず、病院を周りながら日増しに悪くなる症状に不安が募るばかりの日々を過ごしていました。

今も不安が無いといったら、それは嘘になります。。

でも、少なくとも一年前の今日よりは、本当に心強い皆さまからのサポートを受けられています。

今は自分の身体の状態を知り、どうやって闘って行けば良いか導いてくださるお医者様方と出会え、家族や友達のサポートで前向きに頑張れています。そして、相談できる同病の患者仲間の皆さまと出会えました。

感謝、感謝です爆笑