ビキニライン 黒ずみ 消す

色んなものに名前を書いておくことも、

防衛の一種なんだよね。

でも小さい子供のものって、基本的にひらがなで書かない?

子供も読めるようにってさ。

もちろん読めないうちはいいけど、

読める年齢になってからは、ひらがなのがいいよね。

もっと成長したら漢字でいいと思うけどね。

親が、所有物だと証明するために名前を書くなら、

しっかり本名で漢字でいいんだけど、

これが、読めない名前の多いこと・・・。

この前落とし物を拾ったんだけど、

名前を書く部分があって、そこを見たんだ。

家の前での落とし物だったから、知り合いかもなって。

そしたら漢字なんだけど、

あれはとても読めない・・・。

初めて見る漢字の並びだった。

日本に一人かもしれないから名前は書けないけどさ。

けっこう漢字が読める自分でも、

音読みにしても訓読みにしても、

組み合わせても人の名前にならない・・・。

わからないから交番に預けておいたけどさ。

その子だけの名前!

って大事とは思うけど、せめて読めるくらいにしてほしいよね。