みなさん、こんばんは🌇


いよいよ夏休みも終わりに近づいて来ました。

我が家は、三女が読書感想文に頭を抱えています。

小学二年生にして、読書感想文は中々難しいものです。

ここまでして、書かなきゃいけないものなんだろうか⁉️

しかも、3枚も。

もう少し、考えて欲しいなと思いますよね。

ほとんど親が書いているのと同じようなもんです。

本選びも、その子にあったものを買わないと大変なことになります。

文字が大きくて、分かりやすいもの。

探すけれど、中々ありませんえーん

たまたま、次女が持っていた本を借りて読書感想文を書きます。

今日中に終わらせて、残りを少しでも自由にさせたいので、何としても今日終わらせます。

明日休みだし、まっ、いっかニヤリ

そんな感じで、せっせと今してます。

3枚も書くのは、とても大変で何とか2枚目まで書いていますが、3枚書けるのか。

私も、読書感想文はとても苦手で、考えるのも苦戦してます。

あらすじをほとんど書いてるようなもんです。

そこに、子供の感想をいれて。

それでも3枚に届きませんえーん

親の私が、イライラしながら教えていますえーん

低学年には、まだ難しいと思うのは私だけでしょうか⁉️

枚数を何枚!と決めなくても、一生懸命書いていれば、それでいいような気もします。

夏休みの宿題も、もう少し考えて欲しいなと思います。

あと少しで、何とか終わりそうです。