GW後半の休み。

ゆっくりしたいところだけど、朝から子供の少年団に送って、帰って来たら洗濯物干して。

そうこうしてたら、姑が起きて来て、ワチャワチャしてます。

ブツクサ言いながら、掃除機かけてるしニヤリ

自分の思う通りにならないと、ブツブツいう姑ニヤリ

誰が、仕事の休みまで取って病院連れて行ってるか分かってんの⁉️て言いたくなります。

仕事を持って帰ってきてるから、仕事もしたいけど、この調子だと午前中は出来なさそうえー

姑は、洗剤やゴミ袋、日用品、米、調味料など一切買いませんムキー

なくなりそうになると、油がない、米がない、ゴミ袋がないと言ってきますプンプン

たまには買えよ、て言いたくもなるムキー

GWの休みくらい、私の自由が欲しいプンプン


役立たずのバカ旦那も、今日から休みえー

朝から釣りに行き、自由奔放。

まっ、私は昨年末から口を聞いてないので知らん顔ニヤリ

今日は天気もいいから、人をまた連れて来そうな予感がして、とっても嫌な気分に。

子供達も、旦那の友達が来たりするのをすごく嫌がりますニヤリ

子供の気持ちも考えず、🍺抱えてノコノコとやってくる旦那の友達。へやすりゃ、嫁さん子供まで一緒に。

食べた後の片付けもせず帰って行く常識はずれの方々。

片付けは、全て私ムキームキームキー

姑も手伝いますが、最終的には私です。

バーベキューにしても鍋にしても、片付けるのが大変。

酔っ払ってる旦那は、颯爽と部屋に上がり爆睡💢ムキームキー

姑も、一切何も言わない。下手すりゃ、一緒に飲んでますムキー

元々が、こういういい加減な家庭なんだろうな、て思ってしまいます。


子供の日に、私の実家に行くのでそこでゆっくりしようかなと思ってます照れ


みなさんは、GW後半、いかが過ごしてますか?


イベントバナー