みなさん、おはようございます🎵

今朝は、寒い🥶

冬に戻ったか?

せっかつ暖かい日が続いていたのに、また寒くなると体調管理が大変ショボーン


昨日は、職場の保護者説明会。

事前に準備はしていたものの、不安で仕方がないショボーン

何かやらかしてるようで。

入社3年目の私が、今年から取りまとめ役になって、何かとする事が多くて手が回らないのが現状えーん

そんな中で迎えた保護者説明会。

お金も扱うので領収書などの準備もあった。

お金の領収書を渡す時に、事前に配布していた金額と領収書の金額が違っていて、受付をしていた古株から、指摘を受けショボーン

しかも、恐ろしい目つきでえーん

夜7時からでしたが、2人ほど来ないという最悪な事態にえー

連絡を取ると、1人は忘れてました、とムキーで、もう1人は子供さんが熱出して行けないというのを、忘れていたとムキー

もっとも最悪な事態。

時間を10分ほど過ぎてしまったが、何とか始める事が出来た。

古株は、部屋の外から私の方を睨みつけて見ていましたえーん

そんなに睨みつけるほど見ます⁉️

最初の受付から、領収書と事前に渡した封筒の金額が違った事、確かに私たちのチェックミスではあるが、そんなに睨みつけます?

新人さんにも、恐ろしいほど言ったらしく。

その後に言った言葉が

どうせ、あんたには何も分からないでしょ‼️

と言ったらしいガーン

いくら、向こうが社歴が長いとはいえ、そんな言い方しますか?

気に入らないと、何かしら言ってくる古株。

いつも、この古株は言い方も激しいえー

普通に話しているのだろうけど、怒ったようなものの言い方を必ずしてくるえー

人が不愉快な気持ちになるとは、考えてもいないはずです。

自分の思う通りにしたいのか、ワガママも言ってくるショボーン

新人さんも、結構ビックリしてたショボーン


やっと終わったけど、休み明けまた古株から色々指摘があると思うと、行きづらいショボーン