こんにちは😃

今日は、朝からいいん天気☀️

昨日よりも、グッと冷え込んで中々起きれずショボーン

朝5時に起きて、旦那の弁当を作り。

作り終わってから、また部屋に戻り二度寝キョロキョロ

(いつも、早めに起きて弁当作ったら、また寝るのが私の日課です)

二度寝から覚めたのが8時半えー

姑が起きてて、不機嫌そうに洗濯とかしてましたニヤリ

普段は私がしてます。

(たまにはそれ位しても、バチはかたらんだろ)


それから、始まりました。

姑の大掃除🧹😮‍💨

私は、基本姑が家にいる時には、掃除したくないんです。

部屋の中見られたらするから。

でも、姑が始めたなら、私が出掛けると、さらに機嫌が悪くなります。

なので、私も子供たちも部屋の片付け。

毛布やら、布団をコインランドリーに持って行って。

いらなくかった洋服を処分。

結構な量を捨てました。

あとは、自分達の物をしたかったのですが、そこまで回らず


そうこうしてたら、お昼に。

子供達は、ラーメンが食べたいと言うので、近くのラーメン屋さんに。

姑も仕方なく誘い。のこのこと着いて来ました😮‍💨


お金渡されたけど、受け取るのは嫌なので、そのまま返しましたニヤリ


姑がいると中々大変です悲しい


明日は、クリスマスイブ。

今から何か仕込みをしようかなと。

特にケーキも頼んでないので、シャトレーゼで何か買えばいいっかなとニコニコ


まだまだ、冷え込むようなので、暖かくして過ごしたいと思います爆笑


↓↓↓

ふるさと納税も早くしないと、

慌てて頼みました。