小豆島のオリーブ素麺 | Yuka*Rhythm

小豆島のオリーブ素麺

こんばんはニコニコ

今回素敵なご縁をいただき。
小豆島のオリーブ素麺をお試しさせていただきましたニコニコキラキラ


小豆島のオリーブの実をペースト状にして練り込み、表面をオリーブオイルで仕上げているそうでとっても綺麗な緑色の素麺ですグリーンハートグリーンハート


オリーブの香りがするのかな?と思って匂ってみましたが特に香りはなく普通の素麺と変わりありませんでした爆笑

ちょうど体調を崩して幼稚園をお休みしていた娘。
40度の熱を出していたのであまり食欲がないかな?と思い。
喉越しも良いし素麺なら食べられるかな?
しかも白じゃなくて緑だし。
興味で少しでも食べてくれたらいいなあ照れとの思いからこちらを茹でてみましたルンルン


思いの外食い付きがよく。
一人前をペロリと食べた娘‼︎
びっくりー!!

冷たく冷やした素麺。
ズッキーニをオリーブオイルと塩、ニンニクで炒めたものとミニトマト。
ここしばらくハマって漬けている味玉。
それからレモン味のカニカマを。
麺つゆにレモンを絞っていただきましたおねがいラブラブ
緑の素麺に赤いトマトが映えるキラキラ


見た目に反してクセもなく。
とても美味しい素麺なので小さいお子様には喜んでいただけるのでは?と思います。



これから暑くなり食欲が落ちた時。
パッと鮮やかな素麺で。
子供のテンションあがること間違いなしだと思います照れキラキラ

見た目のインパクトだけでなく。
手延べそうめん400年の歴史がある小豆島。
こちらの素麺も小豆島の伝統の製法を用いて作られています。
しっかりとした箱に入っていますのでちょっとした時の夏のおもたせにもオススメですルンルン