淡路島産たまねぎ 七宝早生 | Yuka*Rhythm

淡路島産たまねぎ 七宝早生

こんにちはニコニコ
今回淡路島の玉ねぎをモニターさせていただきましたラブラブ



とても大きくて立派な玉ねぎキラキラ
スーパーで売られているのとは違って土付きで新鮮です!!


皮を剥いてみたら真っ白でとっても綺麗おねがい
これだけで美味しいのが分かります!!


みじん切りにしても目が痛くならず涙も出ませんでした。


早速色々と使わせていただいています。
和風ポトフにすると甘さが更に増してとろけるほどに柔らかくて美味しかったです
照れルンルン


たくさん刻んで焼売にたっぷり入れてもとても美味しかったです。


この玉ねぎなら小さな子供も生のままスライスして食べられると思い4歳の娘にマリネにして食べさせてみたところ美味しいと喜んで食べてくれました。

大好きな鯵の南蛮漬けもラブラブ
たまねぎの辛味はなくて美味しいー!!


それから親子丼も作りました。
たまねぎの甘さが際立ってとっても美味しかったですおねがいキラキラ


これなら玉ねぎが苦手な方でも食べられるのでは?と思います。
お子様におススメですルンルン



他にもコロッケやミートソース、カレーも作りましたパスタカレー

あと定番のお味噌汁もねニコニコグッ

まだ少しだけ残っているので他にも色々なお料理に使わせていただきたいと思います。

とっても甘くて美味しいたまねぎ。
たくさん送っていただきありがとうございましたチューラブラブ