まるごとキューブだしが大活躍 | Yuka*Rhythm

まるごとキューブだしが大活躍

こんにちはニコニコ

今日は娘の大好きなかぼちゃ煮を作りましたラブラブ

おーいしいっラブラブ

と朝からご機嫌に食べてくれましたルンルン


以前もいただいたのですが。

プレミ本舗さんの 「まるごとキューブだし」 を使いました照れ


こんな感じのキューブだしです。


お湯をかけるだけ。


あっという間にこんな感じになりますラブラブ


今回は白だしを取りましたにんじきのこ


濾しても濾さずにそのまま使用してもうずまき

ダシは冷蔵庫にて保存可能ですキラキラ


このダシで煮たかぼちゃ。

ツヤツヤで美味しいお店のようなお上品な煮物になりましたウインクラブラブ


ダシを濾したあとの節も捨てませんよ照れ

叩いた梅干しと合わせてさっと茹でたキャベツと和えました。


サッパリとして美味しい一品にルンルン

こういうの好き爆笑



1からダシをとるのは大変ですが。

コレを使えば簡単に美味しいお出汁がとれます!

キューブ状の鰹節にお湯をかけるだけで鰹節のいい香りがしてきますおねがい

食塩無添加 なので小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも安心して使っていただけますラブラブ

忙しい毎日の中で手を抜きながらも家族に美味しい食事を提供していけるというのは嬉しいですよねピンクハートピンクハート

お味噌汁・煮物・だし巻き卵なんかにもオススメですおにぎ鍋寿司お弁当

プレミ本舗のファンサイト参加中プレミ本舗公式サイト