しないよ...★ | Yuka*Rhythm

しないよ...★

こんちゃぁ━━+。・ヾ(≧∪≦*)ノ〃゙ ・。+━━!!

毎日暑くて暑くて暑くて。

お家出るのも躊躇しちゃうねえ。

それでも1日お家やとお昼寝もしてくれへんし。

ずーっとおっぱいおっぱいで疲れるので。

お出かけしたり...。


おっぱいくださーーーい。

まま。 おっぱいくださーい。

ちょっとだけくださーい。

あまーいおいしいのくださーーい。

と毎日何度も何度も何十回も言われて(*゚Д`;)

可愛いんやけどね。

可愛いけど結構大変( ゚∀゚)・;'.、


そしてまたまたの食べない期。

と言うより食べる期というのはいつ来るのか?状態。

昨日も一昨日も。

お昼ご飯食べようか? と言うと。

しないよ。 しないの。

ごはん要らない?と聞くと。

要らないよ。

(´_`illi)
{5F707B5D-8865-48A2-9FC3-B84BE840A07F}


結局いつも食べるのは胡瓜とトマトと豆腐のみ...。

胡瓜もどうにかこうにか酢の物にして酢と胡麻を摂ってもらおうと...。

でもこれ以外に胡瓜に栄養プラスする方法が思い浮かばず。

毎日酢の物( ゚∀゚)・;'.、

食べるのは朝のバナナと気が向いた時だけ食べるパン。

他はキュウリとトマトと豆腐とモズクしか食べないので...。

正直もうご飯を作るのを辞めたい。

もう作らんとこう。辞めよう。

そう思うこと1年以上。

結局作って腹を立たせるということを繰り返す毎日((´∀`))

今までお皿ごと投げ捨てられていたけど。

最近は ご飯しないよー。しないの。もーいーの。

と可愛らしい声にて全拒否されるように.。

投げられるよりはまだマシかな(ノc_,・;)ハア・・・


そして。

2人で水族館へ行ってきた日。

外は暑いけど日陰は涼しくて。

おにぎりと卵焼きを持って行き。

コールスローとコーンポタージュを購入。

おにぎりには鰹節、イリコ、シイタケ、昆布の無塩粉末と白胡麻を。

卵焼きにはシラスとひじきと青海苔を。

とにかくこれだけで栄養は賄えるようにといつも色々混ぜ込む(笑´∀`)

あれこれ理由を付けて食べてもらい...。{089C7AA7-B045-4243-9BCC-1076F703104D}


デザートにプリン。


実はプリンデビューだったり((◆*´凵`w)


自分でカラメルをかけるのが楽しかったみたい♥


あげたらあげた分食べそうな勢いやったので。


途中であたしが大きな一口で半分以上食べてあげた(((*≧艸≦)


プリン美味しいねー♥美味しかったねー♥


っと何度も言ってたわ(。・w・。 ) ププッ

{1F158ED7-6961-4392-B550-CCA2647C5754}


水族館は...。


ペンギンペンギンとペンギンを見て。


アシカのショーを見て。


楽しみにしていたイルカのショーでは時間のタイミングが合わず。


眠くなりグズグズ(。´Д⊂)


少しお魚を見て水族館を後に...。

{D24F3B03-EE55-4B75-A9B9-37819761E6F6}


大きいねえ。小さいねえ。


と言いながら見てたけど大きいと小さいはイマイチわかってなさそう(。・w・。 )

{3E696A88-EC1B-4FE8-8E98-0BF7A7679794}


水族館を出るとすぐに寝てしまったYunoさん。左。


3時間後のYunoさん。右。


結局3時間半も寝てた(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


こんなに寝ることってあんまりないのでビックリ。


疲れてたのかな??

{6FBD3D26-DF37-425E-9669-4E318E3DC03D}


夜は北海道の叔母にもらった富良野メロンを。


メロンメロンと熟れるのを待ち遠しくしてたので。


この笑顔(*´>艸<`*)

{81A462C9-BFB4-4488-86A5-4040FC20D522}


皮まで食べる勢いで完食‼‼


そして。


ぱぱちゃんくださーい。 ぱぱちゃんのくださーーい。


と。


パパちゃんのメロンももらってた(*´pq`)クスッ


パパちゃん嬉しくて嬉しくて。


こんな風に娘におねだりされるとたまらんみたい。


もうメロメロであーーんしてあげてたよ(((*≧艸≦)

{BF20E496-40C4-42B5-B0AF-728EAEBA7CD2}



パパちゃんが出張中やったこの2.3日。


歯磨きの時に髪の毛を掴まれて10本くらい引き抜かれて大喧嘩‼‼‼‼‼



ご飯は毎食食べずで大喧嘩。


もちろんおやつもフルーツもあげず。


それでもお昼も夜もトマトと胡瓜以外は食べなかった...。


代わりにおっぱいとお水をがぶ飲み。


きっと水分だけでおなかがパンパンなんやと思う...。



トイレトイレと1日に何十回とトイレに連れて行かれヾ(;´▽`A``


変な音がするから見に行くと。


ウォッシュレットのボタンを押して。


トイレも廊下も水浸しになっていたりΣ(´Д`;)



ココアにはあちこち自由奔放にトイレをされまくり。


1日何度掃除をしたことか...。


掃除してるのにYunoさん寄ってきてわざと踏んでいくしo(怒`・ェ・´)ノ


うん○踏んだ足で歩き回るから余計に汚れるし‼‼‼‼


プレイマット何十枚洗ったか((´±ω±`))



玄関に置いてあったYunoさんの靴におしっこされて。


洗っても洗っても臭いが取れず捨てようかと思ったけど...。


柔軟剤にまる1日漬け置きしてやっといい匂いになったε-(´・`)



歯磨きとご飯以外のことは仕方ないことやからいいとして。


やっぱり歯磨きと食事の時間はイライラ。


Yunoさんイヤイヤ期と言うのはまだ来ていない様子で。


ご飯の時以外では殆ど怒ることないんやけどね...。


基本あまりグズグズ言わないし泣いたり怒ったりもしない子で。


特にこだわりもないから?


代替え提案で納得してくれることが多いし。


そんな大変ではないはずなんやけど。


どうしてもご飯の時はイライラ。


このイライラはいつになったらなくなるんやろうねえ...。



パパちゃんが帰ってきてそれもなくなり...。

 

やっと穏やかな日常(*´pq`)クスッ


帰ってきたと言っても朝起きたらもう仕事に行っていないし。


夜も遅いけど。


5分でも10分でも話を聞いてもらえるだけで違うね。


それに1番大きな違い。


ご飯、食べさせてもらうと食べなくてもイライラしないのが不思議。


自分で食べさせてると食べないとイライラするのに。


何でだろう(・・?)



今日も一日お家で居る予定。


お土産のお饅頭を食べてストレス発散。


ニモでも見せて少しはゆっくりしようと思っていたけど。


DVDつけた瞬間に。


もういい。終了。しないの。しないよー。と言われた。


lil!|(lll´+д+)

{732EEDCA-93A5-447F-98A6-010C04E49098}



うちの子まだテレビで時間稼ぎはできないみたい...。


アンパンマンもだめで。


唯一見るのは いないいないいばあ と おかいつ。


あとミッフィーは好きみたいやけど。


ミッフィーってたまにつけたらやってるけどいつしてるのかわからず。


なかなか見せてあげることができないー(笑´∀`)


そんなこんなでさっきからオッパイオッパイ言うてる娘。


どうしてやろう。


やっぱりお外に行くべきか(ノд`ι)