派遣の初回更新を断りました!

 

アラフィフになって、もう人生の時間短いんですよ!

仕事の時間は一日に8時間と長いワケで、

その時間がストレス満載なんて嫌!ってことで断りました。

 

一番の理由は、支店長の人間性、管理能力です。

入ってから知ったことなのですが、

代々、派遣が続いてない仕事場だった。

支店長は評判の悪い人で、「あの人の下では長く働ける人はいない」

と言われているような人でした。

 

すぐに、察知できました。

この人と一緒に仕事は無理!だと!

速攻仕事を断ったら、隣の社員の人に「賢い」って言われました(笑)

見切りが早いから??

 

だいたい、最初に感じた嫌なことは当たってます。

気のせいではなく、その嫌なことは増幅していきます。

 

居心地の良い、自分に合う職場が必ずあるので探します!

 

あと、やっぱりどうせ働くなら働いた時間がキャリアや経験、知見として

蓄積されるような仕事をしたほうが得ですよね。

 

この職場でしか役にたたないことに時間をかけても、

10年後、単に10歳老けるだけです。

 

10年働いたら10年分の経験値がたまって次につながる時間の使い方をしたいと思います。

 

60代でもバリバリ働ける10年後を目指したいと思います。

 

次の派遣先は学べて次の転職でさらに給与アップできるような仕事を選ぼうと思います!