私はSNSの使用が活発なんだけど、

 

 

フォロワーさんとかからたまにDMをひょっと頂くことがあると

私は長年の悪い癖で

 

あ、何か怒られるのかも😭😭😭ごめんなさいーーー怒らないでーーーーー!!!!😭😭😭

 

 

って小さな私がめっちゃビクビクしちゃうの。

インナーチャイルドなのかな。うん。

 

 

何もしてないのに怒られる環境で育ったからなんだと思うんだけど、(母や兄)

”基本怒られる”、がデフォルトみたいな。

 

会社員のときも、上司(特に人の目気にする実母のようなタイプ)
にしょっちゅう怒られたり難癖つけられてきた。

 

 

 

でも。でもね。続きがあるから聞いて。

講座を受けてるみんなは、怒ったりしないよ。

 

てゆーか『怒られる』ってゆー思い込みの激しい私がいけないだけなんだけど🤣、

 

実際には”普通に楽しい会話”を振ってくれるだけだったりして。

 

 

 

でも私は

 

“もしかしてさっき投稿した内容に何かダメなところがあったのではないか?怒られるのかな?”

 

ってびくつくw

超ダサい🤣

 

 

また、ただの指摘なのに

 

“怒られた”と感じてしまう

 

のも、認知の歪みなのは分かってる。

被害妄想。

 

指摘されているのはあくまでも私の”行為”なのに、

”私自身を否定された”

ような気持ちになってしまうの。

 

 

 

こういったものだ全て私の幻想や思い込みであることを

今受けている講座を通して、

 

より体感できるようになった。

 

傷付けられた!!と騒ぐのはお門違いだと。

 

 

そしてその裏側(傷付いたと騒ぐこと)には

 

“相手を思い通りにしたい欲”

 

が潜んでいる事も、何度もあさぎさんの口から聞いて、分かってきた。

 

 

とはいえ、

 

何度か「大丈夫なんだ」って安心できる経験を重ねないと、

どうやら心の髄まで染み込んでくれない模様。笑

 

 

だから、時間はほんと掛かるけど、

 

相手を信頼して、自分を信頼して

 

”この世の中は優しさで溢れてる”

 

事をもっと実感できる経験を積んでいきたいと思ったよ✨

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

↓私のレッスンは、4〜50代の女性に多くご利用頂いています。あなたもキラキラ輝ける自分に必ず出会えるから安心して任せて下さいね✨↓

♡🖤ゆかり式魅力覚醒レッスン♡🖤

 15,000円(税込)+二人分飲食代ご負担
恵比寿ウェスティンホテルのティーラウンジ行にています。
ラグジュアリーでスペシャルな気分を味わいながら私と話しませんか。
👇👇👇👇👇まずは友だち追加をするだけ👇👇👇👇👇

👇👇👇👇👇新しい自分で出会えるきっかけをつかんで下さいね👇👇👇👇👇