こんにちは!

 

    

あなたの可能性・得意・本音を

 

あなた以上に応援するマインドコーチ、

ゆかりです!

 

 

 

リボン普通の三児の母、イライラ母さんだった私が、コーチングで自分と向き合い、マインドを整えた事で大逆転!!
 
リボンやりたいことにどんどん挑戦できるように。
 
リボン気づけば周りが味方だらけ。
 
リボン自分の未来にワクワクが止まらない。
 
リボン理想の働き方を手に入れた。
 
リボン子育ても一気に好転!親子関係、夫婦関係が大変化!
 
リボンそしてさらにマインドをアップデート更新中キラキラ

 

 

 

 


さて本題へはいります!

 

今日のお話は

 

 

 

  焦ったり、妬んだり、、、でもそんなときに大切なこと

 

みなさんは

 

誰かがうまくいった報告を聞いたり、キラキラ輝いている、成長していっている姿を見たり、聞いたりした時に

 

「すごい!いいなあ✩」

 

ではなく

 

焦ったり、自分と比べて落ち込んだり、妬んでしまったり、、、

 

そんなことありませんか??

 

これ私がよく感じてきたことで、、、

 

元々負けず嫌いで、人と比べてしまいがちな私なのですが、、、

 

キラキラした人や、講座内でどんどん成長していく人を見ると焦ったり、さらには自分を卑下したり、自信をなくしたり、、、

 

よくこんな風に感じていました。

 

そして、その次は、こんな気持ち美しくないのに、こんな風に思う自分はダメだ、、、

 

そんな風にも思っていたんですよね。

 

そして、つい最近も

 

宇宙意識覚醒講座の同期のお一人が

 

一つ成し遂げたこと、そして今後もご予約が絶えないこと。

 

そんな報告をされていました。

 

それを聞いた私。

 

素直にすごーーい!!おめでとう!!と最初は思ったのですが

 

その後、

 

え、、、私は?何もできてない。

 

結果になってない。

 

やばい、、、、

 

そんな風に思ってしまったんです。

 

現実を見るとそんなことないのに。

 

クライアント様がいてくれて、さらには個別の問い合わせも来ている。

 

確実に一歩一歩進んでいるのにそれが見えなくなってしまったんですよね。

 

その瞬間。自分の心に隙ができました。

 

甘いささやきに負けそうになったんです。

 

誰かと手を組んだら、もっとすごいことができるんじゃないか!!

 

そしてナイスなタイミングでそんな声もかかりました。

 

しかし、明らかに自分の身の丈以上の物でした。

 

すごく見せたい!はやく良い結果を出したい!!

 

そんな気持ちが自分をみえなくさせてしまったんですよね。

 

声がかかった企画も、とってもワクワクする物でした。

 

だからこそやりたいとも思ったけれども

 

根本、他の人の能力に頼ってしまっていたところがあったんです。

 

そこに気付けたのも、講座の主催者である松下佳子さんの言葉があったからでした。

 

ふと自分に立ち返れた瞬間でした。

 

 

 

そして思ったんです。

 

今私ができることは

 

人がどうこうではなく

 

私が今、このステージで一歩一歩確実に経験を積み重ねていくこと。

 

成果報告は確かにうらやましい!!でも

 

その人も今までに確実に積み上げてきた物がある。

 

そもそもステージが違うし、進んでいく道も違う。

 

だからこそ

 

自分は自分の今の位置、自分が進みたい道を確実に一歩一歩進むだけなんだと感じました。

 

人と比べる必要なんて無いんですよね。

 

同じ土俵に立って比べることなんてできないんです。

 

 

 

とはいえ。。。。

 

ついつい、うらやましく思ったり、比べて焦っちゃうこともある。

 

そんな自分も否定せずに

 

でも

 

今自分がやるべき事、

 

自分が進んできた道

 

そして自分が進みたい道をイメージして

 

確実に一歩一歩

 

自分の歩幅で、自分のペースで

 

進んでいくことこそが大切なんだと気づきました。

 

同じように誰かと比べたり、焦ったり、不安になったりしてしまう方へ

 

少しでも前を向くきっかけになってくれると嬉しいです!

 

私は私の道を経験を確実につみあげて行きましょう!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

マインドを整え自分らしく輝く秘訣をたっぷりお伝えする✨マインド講座+コーチング  スペシャルセッション!起業サポート付きプランもご用意!

ほとんどのクライアント様が起業サポートを希望して下さり皆さん驚く変化を見せて下さっています!気になる方は公式ラインへ!
体験セッション受付中!

 

 

 公式ラインはこちらから 

 

 

 

 

コーチング ゆかり Instagram

インスタグラムはこちらから