こんにちは!

 

    

あなたの可能性・得意・本音を

 

あなた以上に応援するマインドコーチ、

ゆかりです!

 

 

 

 

リボン普通の三児の母、イライラ母さんだった私が、コーチングで自分と向き合い、マインドを整えた事で大逆転!!
 
リボンやりたいことにどんどん挑戦できるように。
 
リボン気づけば周りが味方だらけ。
 
リボン自分の未来にワクワクが止まらない。
 
リボン理想の働き方を手に入れた。
 
リボン子育ても一気に好転!親子関係、夫婦関係が大変化!
 
リボンそしてさらにマインドをアップデート更新中キラキラ

 

 

 

 


さて本題へはいります!

 

今日のお話は

 

 

 

  誰かの土俵で戦わない!

 

先日クライアントさんとの話の中にあったのですが

 

 

 

他の子がすごく英語がペラペラとか

 

読み書きが得意だとか、

 

そんなことを知った時に

 

自然に自分の子はできてないって比べてしまっていませんか?

 

 

キラキラなInstagramを見たりしても感じることもあるのではないかと思います。

 

 

過去の私も他の子の得意と比べて落ち込んだり

 

英語教育を子ども達にしていたからこそ

 

同年代ですでに自由に英語を使えているお子さんの様子を知ったりすると、

 

すごく焦っていたし、比べて落ち込んだりしていました。

 

また、子どもだけでなく、キラキラ見える人を見ては

 

私なんて、、、と比べては落ち込んだり妬んだりしていたんですよね。

 

 

あるあるですよね~~!とクライアントさんとも話していたのですが

 

今なら笑って話せるくらいになっているんです。

 

それは何故か

 

 

 

 

他人と自分を切り分けたから!!

 

あの子とこの子は違う。

 

あの人と私も違う。

 

あの子は得意なことがある。

 

でもこの子には別な得意や好き♡がある。

 

あの人の素敵なところもある。

 

でも自分にもちゃんとある物がある。

 

 

この「ある。」に目を向けられたんですよね。

 

他人と自分を切り分けたからこそ

 

他人の得意の土俵へわざわざ上がっていかなくて良いと気づいたんです。

 

そんなこと誰も望んでいないし、意味もありません。









 

この思いはクライアントさんにもしっかり伝わっていて

 

前までは他のおうちで取り組んでいる知育や教育に

 

あれもうちはできてないからやらなきゃ!それもできてない!やらなきゃ!!

 

っとなっていたそうなのですが

 

コーチングを受けて下さった後は

 

しっかりと、他人と自分

 

他の子と我が子違うと受け止められ、

 

むしろ、そんな話を聞くと

 

その子の得意も受け入れた上で、でも我が子の得意もあるね。

 

ある物に目が向けられるようになったそうなんです。

 

そう話される穏やかさに、自分を知る、向き合う、マインドを整えることでこんなにも変わっていただけるのだなあ、、、と改めて嬉しく感じました。





 

誰かの得意は、誰かの得意。

 

誰かの正解は、誰かの正解。

 

刺激を受けたり、参考にしたりすることはあっても

 

決して同じ土俵に上がって自分と比べる必要なんて無いんです!

 

だからあなたも自分が持っている物に目を向けて下さいね!

 

あなたはあなたであるだけで素晴らしい。

 

その土台の元、成長を選んでいきましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

マインドを整え自分らしく輝く秘訣をたっぷりお伝えする✨マインド講座+コーチング  スペシャルセッション!また、要望の声に応え、起業を考えている方向け、起業サポート付きプランもご用意!気になる方は公式ラインへ!

 

 

 公式ラインはこちらから 

 

 

 

 

 

コーチング ゆかり Instagram

インスタグラムはこちらから