こんにちは!

 

    

あなたの可能性・得意・本音を

 

あなた以上に応援するマインドコーチ、

ゆかりです!

 

 

 

 

リボン普通の三児の母、イライラ母さんだった私が、コーチングで自分と向き合い、マインドを整えた事で大逆転!!
 
リボンやりたいことにどんどん挑戦できるように。
 
リボン気づけば周りが味方だらけ。
 
リボン自分の未来にワクワクが止まらない。
 
リボン理想の働き方を手に入れた。
 
リボン子育ても一気に好転!親子関係、夫婦関係が大変化!
 
リボンそしてさらにマインドをアップデート更新中キラキラ

 

 

 

 


さて本題へはいります!

 

今日のお話は

 

 

 

 

  自分との約束を守るということの意味

 

あなたは約束って守っていますか?

 

たとえば、友達との約束は守ろうと努力しますよね。

 

何日に会おうね。とか

 

これはあなただけに言った内容だから内緒ね。とか。

 

誰かとの約束はその誰かのために守ることも多いと思います。

 

 

今日話したいのは誰かとの約束、、、、ではなく

 

自分にする、自分自身との約束についてです。

 

自分自身との約束って?と思う方も多いかもしれませんが

 

例えば

 

明日から毎日寝る前にストレッチをする!

 

とか

 

朝ご飯はサンドイッチを作る!

 

とか、そんな自分の中で決めたこと、やりたいことなどです!

 

やりたい!!って思ったことを決めて、それを本当に実行できるかって本当に大切なんです。

 

ちゃんと行動に起こせて、現実にしていける。

 

その達成感、満足感ってとっても大きいんです。

 

 

サンドイッチ作る!のように

 

一度でできる目標はまず達成しやすいですよね。

 

これが継続すること、例えばダイエットとか、毎日のストレッチとか、だと

 

三日坊主という言葉があるように、途端に難しく感じますよね。

 

これも継続すること、例えば100日達成することで得られる自信ってすごいと思うんですよ。

 

 

 

これが自分との約束を守ると得られること。

 

自信!です!

 

言葉の通り、

 

自分との約束を守れば守るほど

 

自分を信じられるようになるんです。

 



 

もしあなたが誰かに約束を破られ続けたらどう感じますか?

 

ドタキャンされ続けたりしたら、、、

 

信用って無くなりますよね。

 

これが自分の心にも怒るんです。

 

何か決心したくても、

 

どうせまえも続けられなかったし、

 

またうまくいかないかも、、、、

 

3キロ痩せるって思ってたけど、結局食欲に負けちゃった。

 

だから自分は痩せられない。

 

そんな思い込みも生まれてしまうんです。

 

だから、

 

自分との約束は守ってください。

 

それが誰のためでもなく自分の力になります。自信につながります。

 

約束を守っていくためにも、自分とする約束は守れる物から、少しずつ、重ねていきましょう。

 

大丈夫、やろうと思ったら何だってできるから。

 

小さなできた、自分との約束を守れた!が積み重なれば大きな自信へとつながります。

 

自分を信頼できるようになれば、自分がやりたいチャレンジも、どんなことも前向きに取り組めるようになるんです。

 

まずは小さな事からでかまいません。

 

一つずつ自分との約束を守りましょう黄色い花

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コーチングセッション初回無料体験実施中!!

 

 

お問い合わせは公式ラインより

 

 公式ラインはこちらから 

 

 

 

 

 

コーチング ゆかり Instagram

インスタグラムはこちらから 

 

 

 

 

 

 医療コーチングも提供中

医療コーチングはこちら