真面目さんとの続編です下差し

 

 

 

 

 

真面目さんと4回のデートを終え

もうおしまいにしようかなハートブレイク

 

と考えていたら

 

【お話したいことがあるので

今夜か明日の夜とか

お電話してもいいですか?】

 

とラインが入りました

 

 

真面目さんとのデート翌日から

仕事のトラブルで激務ネガティブ

 

怒涛の1週間でして

精神的にも体力的にもやられてまして…

 

 

仕事から帰宅後

 

お風呂・ご飯からの

即寝の生活を送ってましたオエーオエー

 

 

 

申し訳ないけど

連絡ない事をいいことに

 

真面目さんを

放置状態にしていたんです

 

 

 

 

その日の21時以降に

電話となってたのですが

 

21時ジャストに・・・

 

 

21時になりましたね

お電話しても大丈夫ですか?

 

とラインが入りました

 

 

 

なにこれ

 

 

 

「あの~

 

この1週間

連絡なかったじゃないですか

 

どうなのかなと思って。」

 

 

「ですよね…

 

ちょっとイレギュラーが発生して

本当に仕事が忙し過ぎて

即寝生活だったんです。

 

すいません…」

 

 

「そうだったんですね!」

 

 

自分が連絡しなかったら

私から連絡してこない

 

っていうのが

気になったようです

 

 

 

デートの行き先も

自分ばっかり考えてる

 

とか思っておられて

 

自分といても楽しくないから

連絡してこなかったり

提案がないのかなって

 

どう考えてるのかと思って…

 

 

と言ってくる真面目さん真顔

 

 

 

真面目さんとは4回デートをしたので

真剣交際を考える時が来てます!

 

なので

真面目さんをどう思っているのか

気になるのはわかるのですが

 

 

【不満】と言う言葉を

口にされました無気力

 

 

 

デートの提案は確かに

真面目さんが発信してくれます!

 

それでも

私が調べた店に行ったり

 

 

 

 

 

そもそも真剣交際じゃないから

お互い対等ではない!!

 

 

お互いにいつ切られるか

わからない状態アセアセ

 

 

1番手かもしれないし

2番手、3番手かもしれない

 

自分ばっかりとか

言ってられませんよ驚き驚き

 

 

 

真面目さんは

 

自分からいつも連絡入れてる

自分からデートに誘ってる

 

 

【自分から】が【不満】

なんですって無気力無気力

 

 

 

デートは真面目さんから

誘ってもらってる

 

それは確か!!認めます!!

 

 

行先の提案も真面目さん

認めます!

 

○日か○日、ご都合どうですか?

◇◇に行きませんか?

 

って感じで誘ってくれます

 

 

なのでその行先に

何があるか調べて

私も提案したりする形

 

 

決して任せっきり

ではないんです煽り

 

 

 

連絡ももらったら返してるし

やり取りしてる

 

 

私から入れることも

あるんですよね~

 

少ないけど爆笑爆笑

 

 

 

真面目さんリードの形にはなってますが

決して雑く扱ってません!!

 

 

1週間放置してる時点で雑いか…真顔真顔

 

 

 

でも結局

真面目さんからしたら

そういうことではなくて

 

自分からばっかり

っていうのが嫌

 

そこに不満があった訳なんですよ魂が抜ける

 

 

 

「今後も自分がずっと

デートを考えないと

いけないかと思ったら…

 

あっ!別に責めてる訳じゃないんですよ!」

 

って言ってくれるけど

 

 

「真面目さんは

私からの連絡頻度が少ない事に

不満ってことなんですよね?」

 

「はい」

 

 

「デートももっと考えて欲しい

ってことですよね

 

そこが不満なんですよね?」

 

 

「はい」

 

 

 

 

 

仮交際なのに・・・

 

不満不満って言われたら

面倒臭い

 

 

 

私も悪いとこあるけど

正直面倒臭い

 

 

わざわざ電話してきて言うのが

真面目さんらしとこなのですが

 

会って軽く話したらいいんじゃないの?

 

 

軽く言えないのが

真面目さんなのでしょうけどネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

しんどい・・・

 

って

電話しながら思ってました爆笑爆笑

 

 

 

不満を言うだけ言って

 

「僕からはそんな感じです。

 

あ、もう寝たりしますよね?

じゃあまた・・・」

 

 

って言って終わる真面目さん

 

 

 

不満を言うのも大事です!!

 

話合って

解決していかないといけないので大事

 

 

だけど

 

不満・不満という言葉を聞かされて

 

どっと疲れたーーーーダッシュダッシュ

 

 

 

良し!

 

私ももっと頑張っていこう!

 

明日からはやるぞ!!

 

もっと頑張って私からデートを提案して!

もっと私から連絡も入れて!!

 

 

私もやるぞキラキラ

 

やろう!!

 

 

って

 

なれませんでした無気力

 

 

 

終わりにしようかなって思っている時に

言われたので

 

面倒臭いって気持ちが

増してしまったんでしょうね

 

 

 

この電話が決定打となり

 

翌日

お断りしました。

 

 

 

 

 

夏物ワンピース

ついつい黒を買っちゃうので

代り映えしない服装になってしまう煽り